【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【オールカマー2018】ゴールドアクターの競馬予想をしてみる

今週は、オールカマー2018を予想していきたいと思います。明日から旅行に出かけますのでオールカマー2018の週中の分析は以上となります。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。それでは、オールカマー2018に出走予定のゴールドアクターの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の大阪杯(G1)ですが、「気の良さもそれなりにあるので巻き返してくる可能性もありますが正直、前走の内容を見る限りでは非常に狙いづらいです。全然人気無いと思いますがそれでも狙いづらいです。3着から5着ぐらいに好走してきても不思議ではないですが個人的には買いたくないですね。外目の枠で揉まれないようにしてあげたいのと馬体重をもう少し戻してあげたいですね。2015年の有馬記念では高く評価した馬で阪神・中山及び広い東京競馬場ならもう一個ぐらいG1を獲れる馬なので何とか状態を戻して欲しいなって思います。」と書いて無印にしました。結果は12番人気16着と凡走しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (ゴールドアクターの解説実況はこちら!)

オールカマー2018 ゴールドアクターの前走

前走 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 12番人気16着 馬体重 472(-18) 上がり 37.2

馬体重をもう少し戻してきて欲しいと言っている中で-18キロではさすがに(L系の馬ではないですが)ちょっと厳しいですね。以前にもこの馬に関してはかなり詳しく話したような記憶がありますが、父がスクリーンヒーローで母父がキョウワアリシバですね。母父のキョウワアリシバも何となく現役時代を覚えています。タイプ的にはSL系で問題ないですね。S系特有の激しい連荘期を終了して不安定な交互質になっていますね。S系の馬は連荘期の時は多少、馬体重の動きがおかしくてもあまり気にする必要はないです。テンションが上がっていて気持ちで走っているからです。なのでその連荘期を途切れると気持ちも切れて以前の走りはどこに行ったの?って言うくらい走れなくなるっていうか気が乗ってこなくなります。こういう不安定なリズムになると少頭数の内枠とかでないとなかなか好走できなくなります。ただし、休み明けが得意ではないのである程度叩かれて気持ちを持ち上げての少頭数の内枠がベターですね。そういう意味ではG1は大概、多頭数になりますので非常に厳しくなってきます。いつも言っていますがスクリーンヒーロー産駒は連荘期で且つ、人気薄の時を狙い打つべきです。それではオールカマー2018に出走予定のゴールドアクターの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

オールカマー2018 ゴールドアクターの過去5戦

2017 日経賞(G2) 16頭立て 中山2500m 良 1番人気5着 馬体重 498(0) 上がり 36.2

2017 天皇賞(春)(G1) 17頭立て 京都3200m 良 5番人気7着 馬体重 494(-4) 上がり 35.5

2017 宝塚記念(G1) 11頭立て 阪神2200m 稍重 5番人気2着 馬体重 488(-6) 上がり 35.4

2018 アメリカジョッキーC(G2) 11頭立て 中山2200m 良 3番人気11着 馬体重 490(+2) 上がり 36.9

2018 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 12番人気16着 馬体重 472(-18) 上がり 37.2

今回は、5ヶ月半の休み明け・根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mへの距離延長ショックですね。ここ2走を見るとちょっと狙いづらいですね。完全に終わったとは言い切れないですが気持ちが乗っていないですね。今回は得意の中山競馬場で落ち着いた頭数なので内枠に入ってくれば条件的にはそこまで悪くないですが休み明けなのでいきなりっていうのは無いかなって思います。数戦走って気持ちが乗ってきてからの消耗戦の少頭数の内枠が良いかと思います。不安定になったS系は非常に狙いづらいので、一貫して切り続けるのも一つの手かなって思います。それくらい激しい連荘期を終えた馬は走らなくなります。すっごい古い馬で申し訳ないんですが連荘期ってすごいんだなって当時思った馬で「マチカネフクキタル」っていう馬がいるのですがこの馬も激しい連荘期の勢いで菊花賞を制しましたがその後はかなり不安定になり少頭数の京都記念(G2)と産経大阪杯(G2)で2着に来た以外はすべて馬券圏外です。マチカネフクキタルの戦歴を見てもらったらよく分かりますが連荘期を終えてから連対した京都記念(G2)と産経大阪杯(G2)はいづれも2,3番手と前目で競馬しています。なのでゴールドアクターも少頭数で2,3番手で競馬出来そうなときはちょっと警戒したほうが良いかと思います。つまり消耗戦でパワーで粘りこむって形ですね。

スポンサーリンク


オールカマー2018 競馬予想まとめ

個人的には今年一杯かなって思いますね。非常に良い馬なので種牡馬に回してあげて欲しいです。どこかで2,3番手の競馬をした後は数戦警戒した方がいいですね。活性化している可能性があるからです。当レースも一度叩いてから挑んでいるのであればちょっと不気味だと思うんですけどね。私の予想を裏切って好走して欲しいです。この馬には大変お世話になったからです。馬体重は当然増えてきて欲しい事・内枠に入って欲しい事(まぁ、外枠でも良いんですけど)、あとはしっかり先行して欲しい事ですかね。関係者が今回どのような競馬をしようとしているのかコメントをチェックするのも良いと思いますね。馬券を抜きにすると本当に頑張って欲しいです。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ23.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、オールカマー2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在61位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第13回 競馬予想力を高める企画】を09月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オールカマー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想