【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【オールカマー2018】アルアインの競馬予想をしてみる

今週は、オールカマー2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。それでは、オールカマー2018に出走予定のアルアインの競馬予想をしたいと思います。まずは前走のQE2世C(G1)ですが、国内から海外へのショック・16頭立ての多頭数のレースから8頭立ての少頭数・2000mから2000mへの同距離ショックといった感じでした。結果は3番人気5着と人気に応えることが出来なかったですね。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (アルアインの解説実況はこちら!)

オールカマー2018 アルアインの前走

前走 QE2世C(G1) 8頭立て シャティン2000m 良 3番人気5着 馬体重 516(0) 上がり 計不

お父さんがディープインパクトで母父がエッセンスオブドバイですね。血統構成からはS質寄りのまとまり系ですね。あとは過去の成績を見てみると、大崩れがほとんど無い(まとまり系)事・S質の強い競馬場(阪神競馬場・中山競馬場)で良績がある事・東京優駿(G1)と菊花賞(G1)で凡走していることからしぶとさが無く飽き易い面があるのでやっぱりS質寄りのまとまり系で問題ないだろうって感じですね。皐月賞(G1)を勝っていますが基本的には極限を試されるレース、すなわちG1ではしぶとさが無いので勝ち負けするのはちょっと難しいかなって思いますね。まぁ、G1というか上位人気(1番人気~3番人気)なら常に単勝の期待値は高くないと思います。若い間はディープインパクト産駒なので速い上がりにもある程度対応できると思いますが、パワー寄りなのであまり速過ぎない上がり勝負を先行して残る形がベターだと思います。ディープインパクト産駒のような能力の高いまとまり系は特徴を掴むのが非常にむずかしいのであまりタイプには拘らず俯瞰的に特徴を掴んだほうが良いと思います。それではオールカマー2018に出走予定のアルアインの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

オールカマー2018 アルアインの過去5戦

2017 朝日セントライト記念(G2) 15頭立て 中山2200m 良 1番人気2着 馬体重 526(+10) 上がり 33.8

2017 菊花賞(G1) 18頭立て 京都3000m 不良 2番人気7着 馬体重 520(-6) 上がり 40.6

2018 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 重 3番人気2着 馬体重 522(+2) 上がり 36.2

2018 大阪杯(G1) 16頭立て 阪神2000m 良 2番人気3着 馬体重 516(-6) 上がり 34.0

2018 QE2世C(G1) 8頭立て シャティン2000m 良 3番人気5着 馬体重 516(0) 上がり 計不

今回は、5ヶ月の休み明け・海外から国内へのショック・格下げ戦・根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mへの距離延長ショックですね。S質寄りのまとまり系なので休み明けの自分より弱い相手の多頭数でない中山競馬場の非根幹距離の2200mは悪くないですね。去年も同レースに出走して1番人気2着と勝ちはしませんでしたがしっかり結果を残しましたね。この崩れないけど勝ちきれない感じがいかにもまとまり系ですよね。飽きっぽく最後のしぶとさが無いですね。過去5戦で注目ポイントは大阪杯(G1)でこの時の最終予想で私は、「人気無ければ単勝推奨馬に挙げたいですが思っていたよりもかなり人気で笑 2200mから2000mへの距離短縮ショック、古馬混合G1は初と鮮度あるディープインパクト産駒で。距離短縮ショックで挑む阪神の2000mは得意な条件なのでさすがに馬券圏内争いしてくるのではないかと思います。京都記念組はこの馬だけとかなりの異端性があるのもプラス材料で。S質が強い馬なので軽く差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎには非常に注意したいです。」と書いて3番手評価にしました。長々と解説していますが、私が言いたかった事は、S質の強い競馬場(阪神競馬場)で異端性と鮮度があるから、人気無ければ勝つ感じはあまりせーへんけど、単勝が面白かったのになぁ~。って事です。人気みたいやから紐でしか買う気せーへんわって言いたかったのです笑 前走の結果を見て、鮮度あるのに大阪杯で(大阪杯は準G1って感じです)、この結果では古馬G1では厳しいなって思うわけです。分かって頂けますかね?逆に言うとG1では足りないS質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒なので格下げ戦の自分より弱い相手の中山競馬場は大好物ですね笑

スポンサーリンク


オールカマー2018 競馬予想まとめ

今回からかなり意識して詳しく書いていますがいかがでしょうか?これくらい書いてくれたほうが読み応えがあって嬉しいって方はツイッターか問い合わせフォームから感想を頂けませんかね?どれくらいの粒度で書いたらいいのか私自身もよく分からないからです笑 読者の方が満足していただける粒度で書きたいのでご感想お待ちしております。で、本題に戻りますが今回は休み明けの先行馬なのでしっかり馬体重を増やしてきたいですね。去年の結果からも休み明けの中山の非根幹距離の2200mは合いますね、しつこいですけど。去年と違う点は海外帰りである事、重賞に対する鮮度が落ちている事ですかね。ただ、去年より頭数も落ち着くと思いますしレイデオロがすっごい人気を背負ってくれると思いますので2,3番手追走である程度楽な競馬が出来るのではないかと思います。大阪杯と同じように人気無ければ勝つ感じはしないけど、単勝買いたいなぁって感じですね。何となく私が言いたい事、伝わりましたでしょうか。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、オールカマー2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第13回 競馬予想力を高める企画】を09月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オールカマー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想