単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【オールカマー2017】タンタアレグリアの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、オールカマー2017に出走予定のタンタアレグリアの競馬予想をしたいと思います。今週はオールカマー2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のアメリカジョッキーC(G2)ですが、「想定していたよりも人気無く現時点で6番人気の22.8倍と想定とだいぶ違うのでそれなら期待値も高くなるので思い切って本命にしたいと考えました。当初は4人気ぐらいの単勝オッズ6.5倍ぐらいを想定していましたので。過去記事でも書きましたがそこそこタフで集中力もゼンノロブロイ産駒の割にはかなりありすぐには投げ出さないので上手くリフレッシュされていればこのメンバーなら勝っても不思議なく。」と書いて、本命の単勝推奨馬としました。結果は7番人気1着と私の期待に応えてくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

タンタアレグリアの前走

前走 アメリカジョッキーC(G2) 17頭立て 中山2200m 良 7番人気1着 馬体重 488(+12) 上がり 35.7

前走は、あまりにも人気が無かったので正直びっくりしました。休み明け・格下げ戦、中山の非根幹距離の2200mで、しかも人気も無いときたら期待値は自然と高くなります。それでも今までの実績からオッズ的には7倍前後かと思っていたら何と14倍も単勝オッズがついていたのでこれは本命にしないと勿体無いと思い慌てて(笑)、本命にしました。ゼンノロブロイ産駒にしては意外としぶとくそれなりに集中力があるので人気薄の非根幹距離のレースでは軽視されていたら要注意だと思っています。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

タンタアレグリアの過去5戦

2015 菊花賞(G1) 18頭立て 京都3000m 良 6番人気4着 馬体重 478(+6) 上がり 35.3

2016 ダイヤモンドS(G3) 16頭立て 東京3400m 稍重 6番人気4着 馬体重 478(0) 上がり 38.4

2016 阪神大賞典(G2) 11頭立て 阪神3000m 良 4番人気2着 馬体重 478(0) 上がり 35.5

2016 天皇賞(春)(G1) 18頭立て 京都3200m 良 10番人気4着 馬体重 476(-2) 上がり 34.3

2017 アメリカジョッキーC(G2) 17頭立て 中山2200m 良 7番人気1着 馬体重 488(+12) 上がり 35.7

今回は8ヶ月ぶりの長期休養明けになります。脚部不安で休養していたのでいきなり今回走ってこれるかというのと陣営がいきなり全力で飛ばしてくるのかっていうのがあるので人気を考えても正直微妙過ぎると思っています。前走と同じ舞台なので人気になるのは分かりますが前走、本命にした私としては今回は正直あまり魅力を感じないです。馬体重がどれくらいまで増えてくるのか分からないですがおそらく500キロ台での出走になるのではないかと思います。馬体重が増えてくる分には全然問題ないですが、脚部不安の休み明けなのでじっくり乗り込んでの馬体増ではないと思うので少々、馬自身が気後れするのではないかと考えます。

スポンサーリンク


オールカマー2017 競馬予想まとめ

人気的に中位人気(5番人気~7番人気)ぐらいのトライアル戦が得意だと考えているのでもう少し人気無ければそれなりに面白いと思いますが今回はおそらく上位人気でしょう。そうなると期待値はグッと下がるでしょうね。メンバー的にはたいした事ないメンバーなので勝ち負けできる能力はありますが今回はおそらく掲示板前後ではないかなっと思います。この後、天皇賞(秋)に進むんですかね?ここを使うということは。天皇賞(秋)はちょっとキツイので勝負するならここですがちょっと勝ちきるまではどうかなっとやっぱり思いますね。内枠に入ってしまったらばっさり切ってもいいかなっと思います。外枠なら少々、他のメンバーを見て考えたいと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ6.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オールカマー2016の競馬予想(単勝推奨馬)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!