【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【オーシャンステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第13回、オーシャンステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。オーシャンステークス2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。ハイペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。多頭数の中山1200mなのでタイプ的にはやはりSC系が有利だと思いますがSL(C)とかのS主体の勢いのある馬も怖いですね。それではオーシャンステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

8番 リエノテソーロ
1600mから1200mへの距離短縮ショック、前走の逃げから差しに回る位置取りショックも期待出来て。多少ストレスあるので内過ぎる枠は嫌だなぁっと思っていたので中枠の偶数番は非常に良い枠だと思います。ハイペースを後方から追い込む極端な位置取りショックが嵌りそうなのでとにかくハイペースになって欲しいなって思います。馬体重に関しては軽く増えてきて欲しいです。頑張ってもらいましょう。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ビップライブリー
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。この馬も前走の先行から差しに回る位置取りショックをハイペースで自然な形で仕掛けて欲しいですね。前走がかなり強い内容だったのでその反動だけが心配なので馬体重の減り過ぎには非常に注意して欲しいなって思います。ダイワメジャー産駒の中ではこの馬がこのレースに限っては1番期待値高いと個人的には思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 レーヌミノル
1番人気になるかと思いましたが現時点で4番人気と思ったより人気になっていませんね。1400mから1200mへの距離短縮ショック・格下げ戦・外枠・前走の18頭立てから頭数減とこの馬にとってプラス材料が多いので前進してくる可能性は高いのですが前走の内容が不甲斐ないので正直半信半疑ですね笑 状態がイマイチだったのかもうちょっと前走走って欲しかったなって思いますね。約2ヶ月の休み明けで状態が万全になっている事を願います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 ナックビーナス
またまた外枠に入ってきたので今回もまぁ、控えるでしょうね。逃げる事は出来ませんが外枠に入った事で揉まれずらいのと前走、6番人気5着とそこまでストレス残る内容ではないのでS質の強い中山の1200mに変わる事で前進してくる可能性はあると思います。ただ、週中の予想でも書きましたが単勝は少々買いずらいのであくまで紐かなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ダイメイフジ
あくまで現時点のオッズなのですが何でこの馬が1番人気なのかよく分かりませんが人気になっているので評価を下げました笑 まぁ、元々3番手評価か4番手評価で悩んでいただけなのでそこまで大きく評価を下げたわけではないのですが笑 1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。前走の先行から差しに回る位置取りショックも期待出来るのでかなり期待できるとは思いますが1番人気は無いでしょうって思うのは私だけでしょうか笑 最終的には4番人気ぐらいに落ち着くのかもしれませんがちょっと買われすぎですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


オーシャンステークス2018 競馬予想まとめ

週中の予想でも言いましたがレーヌミノル・ナックビーナスの単勝期待値がそこまで高くないのでその他の馬の単勝に妙味があると思います。両馬とも外枠に入って揉まれずらいのでしっかり走ってきそうですがあくまで紐争いと考えた方が個人的には良いと思います。ちょっと最終的なオッズが読めないので明日のオッズを見て私の想定オッズとガラッと変わっていたら柔軟に評価を変えてください。よろしくお願いします。

以上、オーシャンステークス2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オーシャンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、小倉メインレース、早鞆特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「カフジキング」です。1800mから1700mへの軽い距離短縮ショック。多頭数の内枠が?も格上げ戦ということで別路線なのでストレス少なくて。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想