【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【オーシャンステークス2018】ナックビーナスの競馬予想をしてみる

それでは、オーシャンステークス2018に出走予定のナックビーナスの競馬予想をしたいと思います。今週はオーシャンステークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のシルクロードS(G3)ですが、「この馬が下位人気なら少し怖いですが上位人気なら期待値が低いので切りたいと考えています。オープン特別とはいえ連戦の疲れが気になるので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいですね。大幅に増えてきたら切りやすいですね。揉まれ弱いので外枠に入ったほうがいいのですが外枠に入るとおそらく控えると思うのでそうなると単勝期待値は低いかなっと思います。なぜなら前走、気分良く逃げ切った記憶と比較すると(外枠といえども)道中の摩擦が多少なりともあるので辛く感じるからです。なので今回はどの枠に入っても辛いかなっと思います。つまり非常に狙いづらい馬だと思っています。京都競馬場の1200mで好調なS系なのであっさり逃げ切っても不思議ではないですが期待値としてはやはり低いと個人的には思います。」と書いて単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は6番人気5着と馬券圏外でしたが思っていたより頑張りました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ナックビーナスの前走

前走 シルクロードS(G3) 18頭立て 京都1200m 良 6番人気5着 馬体重 524(+2) 上がり 34.3

やはり外枠ということもあり逃げませんでしたね。逃げなかったので軽い位置取りショックになったのですが前々走逃げて気持ちよく勝った直後の軽い位置取りショックではそこまで「楽」には感じられないですし多頭数のレースで控えてしまうと揉まれやすくなるので個人的には良く頑張ったと思いますね。今回は去年2着だった舞台ですね。陣営も今年こそは勝ちたいと思っている事でしょう。それではオーシャンステークス2018に出走予定のナックビーナスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ナックビーナスの過去5戦

2017 東京盃競走(G2) 16頭立て 大井ダ1200m 良 4番人気9着 馬体重 523(-3) 上がり 37.0

2017 ルミエールオータムD(OP) 18頭立て 新潟1000m 重 3番人気2着 馬体重 512(-11) 上がり 33.6

2017 ラピスラズリS(OP) 12頭立て 中山1200m 良 1番人気2着 馬体重 518(+6) 上がり 33.8

2018 カーバンクルS(OP) 9頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 522(+4) 上がり 34.1

2018 シルクロードS(G3) 18頭立て 京都1200m 良 6番人気5着 馬体重 524(+2) 上がり 34.3

レーヌミノルと同じ、ダイワメジャー産駒で中山の1200mは戦歴からも血統面からも問題は無いでしょう。前走を見る限り好調ですし6番人気5着と致命的なストレスでも無いので今回は期待できると思います。前走逃げていないのでしっかり逃げる位置取りショックを仕掛ける事が出来れば面白いでしょう。ただ、多頭数の重賞で上位人気で単勝を買いたいかって言われると個人的にはレーヌミノル同様、買いたいとは思わないですね笑

スポンサーリンク


オーシャンステークス2018 競馬予想まとめ

ダイワメジャー産駒のレーヌミノル・ナックビーナスが人気を背負ってくれるなら単勝に関しては他の馬に妙味があると思いますね。この2頭のどちらかが勝っても不思議ではないですが期待値としてはそこまで高くないので週末までに期待値が高い良い馬を頑張って探したいなって思いますね。レーヌミノルは距離短縮ショックでナックビーナスは逃げる位置取りショックが期待できるのでどちらの馬も危険とまではいかないので評価が非常に難しいですね。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、オーシャンステークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オーシャンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想