【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【オークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第79回、オークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。オークス2018の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数となりました。やや遅い平均ペースで上がりは速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、やはりLC系を狙うのがベターだと思います。それではオークス2018の最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

6番 オールフォーラヴ
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒で。忘れな草賞から直行した馬はこの馬のみなので異端性があるのと間隔がゆったりしているので疲労も少なくて。本日の東京競馬場のレースを見ているとやはりまだまだ高速馬場なので鮮度あるディープインパクト産駒が有利だと思います。馬体重は軽く戻してきて欲しいです。大幅に減ってくるとかなり危険だと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 ラッキーライラック
桜花賞組の中ではこの馬が1番、ストレス・疲労ともに無くて。S主体で量もありパワーもあるので2400m自体は全然問題無いでしょう。ストレス少ない状態なので内枠というのも良かったと思います。後入れの偶数番というのも良かったですね。あとは鞍上がどう乗るかですね。前走、3番手の正攻法で負けたので、位置取りを軽く下げてくるのか今回も人気なので同じような位置取りの競馬をするのか。。。個人的には、5,6番手に軽く位置取りを下げる位置取りショックを仕掛けた方が馬にとっては走りやすいと思います。くれぐれも外に出すのは止めて欲しいです。馬群を割れる精神状態なのでビビらず自信を持って馬群をこじ開けて突き抜けて欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 カンタービレ
昨日、Mラジの収録にゲスト出演したのですが、昨日の段階では無印にしようと思っていたのですがやはり鮮度と異端性のあるディープインパクト産駒は今の東京競馬場のトラックバイアスを考えると無視できないなって思いまして評価する事にしました。なぜ、この馬の評価を悩んだかはまたMの部屋でお話ししますので今後のためにも聴いていただけると幸いです。馬の硬直化が心配なので馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 レッドサクヤ
前走、初重賞と鮮度ある状態で挑んだ桜花賞がちょっとイマイチだったので能力的に足りるのか非常に微妙ですが、前走先行しているので今回は差しに回る位置取りショックを仕掛ける事が出来て。距離延長ショックなので差しに回る位置取りショックで良いのですか?っていう質問が出てきそうですが、外からヨーイドンの差し競馬ならこの馬もディープインパクト産駒なので「苦」には感じないと思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

13番 アーモンドアイ
距離を不安視されている方がいますが距離自体は全然問題ないと思います。仮にオークスで凡走しても距離が長過ぎて凡走したわけではないと思いますので先に言っておきます。凡走したら前走、休み明けを追い込んで走った反動が出たんだと思います。本来なら消したいのですが高速馬場で揉まれない外枠だとストレスの影響を受けにくいので単勝は?って感じですが紐ならあり得なくも無いので渋々抑える事にしました。馬体重の減りすぎに注意して下さい。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


オークス2018 競馬予想まとめ

アーモンドアイは前走、かなり強い勝ち方をしましたが個人的にはまだ半信半疑です。ここで掲示板に入ってきたら秋華賞も非常に有力な1頭でしょう。それくらい今回は反動が心配です。オークスは基本的に桜花賞からの直行組でストレス・疲労が少なく量がある馬、もしくは別路線で鮮度あるヨーイドンが好きなLC系 or まとまり系の馬を狙うのがセオリーです。そう考えると自然とオールフォーラヴと週中の時点で人気馬にも関わらず単勝期待値Aをつけたラッキーライラックかなっと思います。他の馬にも印をつけていますが私はこの2頭で良いのではないかと思っています。

以上、オークス2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【オークス予想】オークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

オークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、下鴨ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「マウントゴールド」です。2200m→2400m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。騎手がボウマン騎手というのも追えるので良いと思います。続きまして、新潟メインレース、韋駄天ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「オールインワン」です。1200mから1000mへの距離短縮ショック。前走、後ろからの競馬で辛い思いをしたので逃げもしくは先行できれば「楽」に感じる事が出来て。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-