【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【オークス2018】ラッキーライラックの競馬予想をしてみる

それでは、オークス2018に出走予定のラッキーライラックの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、オークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の桜花賞(G1)ですが、「特に説明は要らないかなっと思います。ただただ強いですね笑 1番相性の良いチューリップ賞を先行して圧勝とストレス・疲労ともに無くて。闘争心旺盛で且つ、量も豊富にあるので阪神の1600mは合うでしょう。速い上がり勝負になっても問題ないですしなかなか消しづらいかなっと思います。極端なハイペースになったときに鞍上が冷静に対応できるか?内枠で揉まれても冷静に対応できるか?っていう心配点はありますが普通に乗っていればこの馬が勝つと思います笑 ここを圧勝すればオークスも怪我無く順調に行けば勝つでしょうね笑 それくらい能力に関しては抜けていると思います。ここで負けるとオークスの鞍上はデムーロ騎手とかになるでしょうね。。。」と書いて4番手評価としました。結果は1番人気2着と負けはしましたが非常に強い内容でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ラッキーライラックの前走

前走 桜花賞(G1) 17頭立て 阪神1600m 良 1番人気2着 馬体重 488(-6) 上がり 34.5

前走はしょうがないですね。これは騎手の差だと思います。そこそこ速いペースでいつもと同じ位置取りを取るあたり人気も関係していたと思いますが大舞台での経験の差が出たと思います。いつもよりもう少し位置取りを下げる軽い位置取りショックを仕掛けてあげればあそこまでの差は無かったと思います。逆にいうといつもの先行策でしっかり2着を確保出来たのはこの馬の能力の高さの証明だと思います。非常に厳しい言い方をすると誰が乗っても2着は確保出来たでしょう。それではオークス2018に出走予定のラッキーライラックの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ラッキーライラックの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 18頭立て 新潟1600m 良 2番人気1着 馬体重 480(0) 上がり 33.1

2017 アルテミスS(G3) 15頭立て 東京1600m 良 2番人気1着 馬体重 486(+6) 上がり 34.7

2017 阪神ジュベナイルF(G1) 18頭立て 阪神1600m 良 2番人気1着 馬体重 484(-2) 上がり 33.7

2018 チューリップ賞(G2) 10頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 494(+10) 上がり 33.3

2018 桜花賞(G1) 17頭立て 阪神1600m 良 1番人気2着 馬体重 488(-6) 上がり 34.5

今回は、前走で先行して1番人気2着なので桜花賞組のなかでは1番ストレス・疲労ともに少ないでしょう。なのでMの法則で基本どおりに考えると桜花賞組で先着するのはこの馬かなっと思っています。前走の内容を見てアーモンドアイに完敗で逆転は不可能だという方もいらっしゃるかもしれませんが私は負けて強しの内容で逆転はまだまだあると思っています。距離に関してもずっと問題ないと思っていたのでその点も心配要らないと私は思っています。追い込んで2番人気1着のアーモンドアイと先行して1番人気2着のラッキーライラック、どちらがストレス・疲労があるか言うまでもないです。前走の内容から圧倒的な能力差は感じないので2冠を阻止して欲しいですね。

スポンサーリンク


オークス2018 競馬予想まとめ

競馬予想家の観点からは鞍上を変えて欲しいですが競馬ファンとしては鞍上はそのままでいて欲しいです。ここで鞍上を変えてしまうといつまで経っても日本の騎手が育たないです。こういう大舞台で人気の馬に乗せてあげないと経験が積まれないです。今回は軽く馬体重を戻してきて欲しいですね。あとは枠順に関しては内枠、理想を言えば3枠6番ぐらいがベストではないかなっと思います。要は内枠の偶数番が良いと思います。5番手ぐらいを追走する軽い位置取りショックを仕掛けて馬群の中でしっかり折り合って直線でもすぐには抜け出さず辛抱してここぞという場面で加速して欲しいですね。個人的には本当に頑張ってもらいたいです。(ただし、個人的な感情で単勝期待値をつけてはいませんので。誤解無きようお願いします笑)

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ2.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、オークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【オークス予想】オークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

オークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-