【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【オークス2018】カンタービレの競馬予想をしてみる

それでは、オークス2018に出走予定のカンタービレの競馬予想をしたいと思います。(明日書く予定だったのですが急用が出来て書く時間が取れそうにないので今日書いてしまいました) 今週は当然、オークス2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のフラワーC(G3)ですが、「こちらもメサルティム同様、格上げ戦・初重賞と鮮度ある状態で。中頭数のやや外目の7枠というのも今の中山競馬場の馬場状態を考えると乗りやすいのではないかなっと思います。デムーロ騎手なら早めに3番手ぐらいの位置をキープして馬場の良いところを選んで走ってくれると思います。この馬も馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。下手したら1番人気もあり得ますが圧倒的1番人気にはならないと思いますので対抗に据えたいと思います。」と書いて人気でしたが対抗の単勝推奨馬に挙げました。結果はだいたい想定していたとおりの位置取りで人気に応えて勝ってくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

カンタービレの前走

前走 フラワーC(G3) 13頭立て 中山1800m 良 2番人気1着 馬体重 428(-6) 上がり 35.1

前走は、順当な勝利ですかね。先行して勝ったのは良かったと思います。圧勝でなかったので能力的に上位人気馬と対等な勝負が出来るか微妙ですがそれなりに魅力はあるでしょう。私は競馬歴20年以上になりますがフラワーカップからオークスに直行した馬で馬券圏内に来た馬って記憶に無いです。調べていませんがおそらくいなかったと思います。(いたらごめんなさい) フラワーカップからの直行組は2016年のエンジェルフェイスや2013年のサクラプレジール等いますがいずれも凡走していますしね。それではオークス2018に出走予定のカンタービレの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

カンタービレの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 13頭立て 阪神1600m 良 3番人気2着 馬体重 434(0) 上がり 34.2

2018 3歳未勝利 16頭立て 京都1600m 良 1番人気2着 馬体重 432(-2) 上がり 35.5

2018 3歳未勝利 13頭立て 京都1800m 良 1番人気1着 馬体重 434(+2) 上がり 35.0

2018 フラワーC(G3) 13頭立て 中山1800m 良 2番人気1着 馬体重 428(-6) 上がり 35.1

フラワーカップからの直行組は異端性がありますね。しかもこの馬は初G1と鮮度もあるディープインパクト産駒ですね。これだけを聞くと買う材料が十分あると思うのですがフラワーカップからの直行組は大苦戦しているので何か苦戦する理由があるんでしょうね。2014年のバウンスシャッセは皐月賞を使ったので直行では無かったですからね。何が原因で苦戦するんでしょうね。フラワーカップを勝つという事はタイプ的にSL質が強いと考えられます。実際の勝ち馬を見てもS主体のSL系が多いです。SL系が間隔を空けて600mの大幅な距離延長だと精神コントロールが難しいのかなっと思いましたけどどうなんでしょうね。難しいですね。

スポンサーリンク


オークス2018 競馬予想まとめ

この馬は、SL系というよりもディープインパクト産駒なのでS質寄りのまとまり系なので過去のデータを覆す可能性はあると思います。過去のデータはあくまで「過去」なので無機質でそれだけではあまり意味を成さないからです。とりあえず間隔が空いているので馬体重は必ず増やしてきて欲しいです。後は、距離延長ショックですがS質が強そうなので差しに回る位置取りショックで最後の直線に賭けるのが面白いと思います。人気的にも賭けに出た方が面白いと思います。中途半端に前走同様の先行策だと馬が空回りしてしまうような気がします。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ25.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、オークス2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【オークス予想】オークスの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

オークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-