【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【エルムステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援お待ちしております。) 今週末に行われます、エルムステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、エルムステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が13頭なのでこのレースは少頭数or中頭数のレースになりそうですね。基本的には見送ったほうが良いかと思います。少頭数or中頭数の札幌競馬場のダ1700m戦の場合は、基本的にはSL系がかなり有利だと思います。集中力も全く必要ないのでリズムの良い勢いのあるS系を探したいですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!) (最終予想はこちら)

ミツバ

地方から中央へのショック。1900m→2000m→1700mの変則バウンド距離短縮ショック。ちょっと距離が短いかなっと思いますが多頭数でないので揉まれる可能性も減りますしそこまで神経質になる必要はないかなっと思いますね。馬体重の減りすぎに注意したいですね。紐では警戒したいですが単は?って感じが非常にします。

ハイランドピーク

前走、オープン特別を2番人気2着と軽く負けての格上げ戦。重賞挑戦は2度目と鮮度も十分で。非常にコントロールが難しい馬ですね。パワーで押しきる消耗戦が得意だと思いますのでやはり先行したほうがこの馬の持ち味は活きるしょうね。今回は軽く馬体重を絞ってハナから逃げたほうが良いと考えます。人気だと期待値は低いですが今回は非常に消しづらいですね。

ロンドンタウン

4ヶ月程度の休み明け。ミツバ同様、本質的には1700mは短いと思いますが少頭数のレースなので馬体重をしっかり増やして先行する競馬が出来ればそこまで悪い条件ではなくて。ミツバ・ハイランドピークほどの信頼感はないので上位人気ならこの馬を消したいなって思っていますが少頭数なので消すのも怖いと言った感じですね笑 これだから少頭数は嫌なんですよね。

スポンサーリンク

リッカルド

地方から中央へのショック。2000mから1700mへの距離短縮ショック。G1からG3への格下げ戦。15頭立ての多頭数から頭数減と言った感じですね。距離短縮を好む血統なので非常に面白いのではないかと思います。ストレス・疲労もそれほど無いですし人気もそこまで背負わないと思いますので期待値の観点からは妙味ありますね。馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに注意したいです。

ドリームキラリ

1400mから1700mへの距離延長ショック。前走は前々走好走した反動があったので4番人気6着はかなり強い内容で。馬体重も-10キロと大幅に減っていたので苦しかったと思います。今回は軽くだけ馬体を戻して逃げる位置取りショックが良いと思います。普通にと言いますか素直に考えればこの馬かなっと思いますね。ただし、私はかなりひねくれているので週末まで悩むと思いますが笑

リーゼントロック

これくらいの頭数の札幌の1700mは悪くない条件ですがずっと1700mを走っているので前進するだけの強調材料が少なくて。人気的には適正人気なので非常に怖いのですがなんとなく走ってくる感じがします。つまり5着前後ではないかなっと思います。前走後ろから行く競馬で変に好走したのも今回、前に行く位置取りショックの効果を薄めるので嫌ですね。

アンジュデジール

地方から中央へのショック。中央のダート重賞戦は初と鮮度もありますし何より異端性がありますね。今回は4ヶ月の休み明け。逃げる位置取りショックで走った直後のレースということを考えるとそこまでの期待感はないかなっと思います。非常に穴人気しそうですが紐で抑えるのがやっとのような感じが現段階ではします。直感的にこの馬はトラップだなって何か思います笑

ノーブルサターン

距離短縮ショックが大好きなカジノドライヴ産駒の同馬が距離短縮ショックで5番人気1着と激走した直後なので少々悩ましい感じがしますね。初の古馬混合重賞と鮮度ありますので人気を考えると警戒した方が良いのですが前走の反動が気になりますね。頭数を考えると逃げた方が面白いかもしれませんね。馬体重の減りすぎに注意したいです。

スポンサーリンク


エルムステークス2018 競馬予想まとめ

少頭数気味のレースなので無理に勝負する必要はないかなっと思います。現段階での印象は上位人気馬は何となく走ってきそう。中位人気馬はリッカルド・ドリームキラリがかなり面白そう。下位人気馬はこれから見ていこうと思いますが紐がやっとかなって感じがしますね。もう少し頭数が揃ってくれると面白いのですが12頭以下の出走だと関屋記念に絞ったほうが良いと思います。

以上、エルムステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

【次回予告!】
【第7回 競馬予想力を高める企画】を08月11日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

エルムステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想