単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【エリザベス女王杯2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、エリザベス女王杯のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、ユートピアステークスの本命馬が2着、みちのくステークスの本命馬が3着、武蔵野ステークスの本命馬が5着(休み明けの馬体大幅減)、デイリー杯2歳ステークスの本命馬が1着、オータムリーフステークスの本命馬が16着、福島記念の本命馬が1着、オーロカップの本命馬が10着、エリザベス女王杯の本命馬が14着という結果だったので8レース中4レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでボチボチだったと思います。予想のほうは、デイリー杯2歳ステークスで3連複430円を2点目的中(3連単890円も的中)、福島記念で馬連1,130円を4点目的中(馬単2,430円も4点目的中)と重賞を2つ的中できたのは良かったですが紐抜けが多く申し訳なかったです。あとは、久しぶりに最終レースの穴馬推奨馬をアップしました。土曜日の最終レースは、人気になってしまいましたが福島で3番人気2着、東京で1番人気1着。日曜日の最終レースでは、福島で7番人気2着、東京で6番人気2着だったのでこちらは良かったと思います。

それでは、エリザベス女王杯2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

エリザベス女王杯2020 レース結果

1着 ラッキーライラック 単勝期待値 B
2着 サラキア 単勝期待値 C
3着 ラヴズオンリーユー 単勝期待値 A

1着のラッキーライラックに関しては、軽くだけ馬体絞れて良好。しっかり位置取りを下げて道中はじっと中団で我慢。捲っていって最後だけ外に出して差し切り勝ち。着差以上に強い内容で。ルメール騎手は上手いですね。お見事です。

2着のサラキアに関しましては、硬い高速馬場でストレス・疲労の影響を受けにくい中、外から揉まれず差してきての2着。軽い馬場だったとはいえ少しだけびっくりしました。

3着のラヴズオンリーユーに関しましては、馬体絞れずイマイチな状態。前に行けず捲っていくことも出来ず中途半端な競馬。自力で何とか3着を確保した感じで。今後、G1で勝ち負けはメンバーに恵まれないと苦しいと思います。

スポンサーリンク


エリザベス女王杯2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ウインマイティーとラヴズオンリーユーの2頭を挙げました。結果は、12番人気14着と3番人気3着という結果でした。ラヴズオンリーユーに関しては上記のとおりです。ウインマイティーに関しては太かった馬体がなぜか絞れてこず。。。レースを見てもかなり重たい感じがしました。今日みたいな硬い馬場もあんまり合わないでしょう。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、センテリュオとサラキアを挙げました。結果は、4番人気5着と5番人気2着という結果でした。サラキアに関しては上記のとおりです。センテリュオは前走、同距離を追い込んで接戦勝ち直後のまとまり系ですからこんなもんでしょう。よく頑張ったと思います。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、エリザベス女王杯のレース回顧でした。来週はマイルチャンピオンシップですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!