【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【エリザベス女王杯2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

エリザベス女王杯2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、エリザベス女王杯2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。エリザベス女王杯2018は、出走予定馬が17頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の京都競馬場の2200mであれば、L主体のLC系もしくはまとまり系でしょうね。上がりが速いようだとやはりディープインパクト産駒が要注意です。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

モズカッチャン

牝馬のハービンジャーということで非常に集中力が高く叩かれながら調子を上げていくので約3ヶ月の休み明けでの直行は割引かなって思います。Youtubeの詳細解説でも話しましたが休み明け自体はそこまで苦手ではないので悪くもないのですが最高のパフォーマンスを出すためには少し叩いて集中力を高めてからのほうが良いでしょうね。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定しています。

リスグラシュー

父がハーツクライで非常にまとまり感あるS系ですね。前走、差して接戦負けなのでストレスが大きいですね。ストレスを抱えている状況下で400mの距離延長というのも堪えますね。リスグラシューみたいな馬は京都大賞典もしくはオールカマーで先行して軽く凡走して当レースに挑んだ方が面白いのですが・・・現時点で単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定しています。

ノームコア

父がハービンジャーということでモズカッチャンと同じですね。初の古馬混合重賞・全くの別路線で異端性があり先行して圧勝とストレス・疲労もないのでこれは評価すべきだと思います。ちょっとG1ではワンパンチ足りないタイプのような気もしますがプラス材料が非常に多いので素直に抑えておいたほうが良いように感じます。ストレス少ないですし鮮度もあるので内枠がベターです。馬体重の増えすぎに注意したいです。現時点で単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

カンタービレ

父がディープインパクトで母父がガリレオで京都の2200mはすごい得意そうですね。スローでヨーイドンの競馬になればさらに良いでしょうね。気になる点はG1ではワンパンチなりないタイプだと思うことと前走、差しに回る位置取りショックで好走した事ですね。ただし、この馬も古馬混合重賞は初と鮮度ある状態なのでストレス抱えていますがスローだと相殺してある程度走ってきそうですね。現時点で単勝オッズ6.8倍ぐらいを想定しています。

レッドジェノヴァ

父がシンボリクリスエスで母父がホワイトマズルと典型的なSL系ですね。前走、少頭数の京都競馬場の重賞に初挑戦で挑み4番人気2着と好走した直後の多頭数の格上げ戦となると馬の気持ちとしては「苦しい」と感じると思いますので危険な人気馬だと思います。馬場が渋って馬群がばらけて体力勝負になれば話は別ですが。現時点で単勝オッズ8.1倍ぐらいを想定しています。

フロンテアクイーン

充実期を迎えているS系ですね。別にこの馬が嫌いとかではないですがYoutubeの詳細解説でも話しましたがこのG1でその充実期が終わるのではないかなって思います。血統構成から典型的なトライアルタイプで多頭数の極限を試されるG1では投げ出す可能性が高いからです。かなりのストレス・疲労を抱えながらここまで頑張ってきましたがそろそろ緊張の糸が切れるような感じがします。現時点で単勝オッズ16.3倍ぐらいを想定しています。

クロコスミア

去年本命にした馬です。この馬も詳細な解説はYoutubeを見て欲しいのですが今年も有力な1頭だと思います。ポイントは前走、2番手と逃げていないので逃げる位置取りショックが仕掛けられる事、6番人気5着と軽く凡走しているのでストレスが少ない事ですね。格上げ戦の頭数アップは非常に合いますね。馬場が渋れば尚良いですね。現時点で単勝オッズ20.6倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


エリザベス女王杯2018 競馬予想まとめ

上位人気馬、特に3歳の馬の取捨に非常に悩んでいます。たしかに重賞鮮度はありますがなんと言いますかG1級の牝馬にはちょっと見えないので中途半端な人気だったらむしろ切りたい気持ちの方が強いです。あとはモズカッチャンの評価もどうしようかなって思っています。休み明け自体はそこまでマイナス材料じゃないです。ただ、いい意味で強い相手向きなので自身が人気だと?って感じもしますので本当に悩みどころです。個人的にはここを叩き台にジャパンカップに挑戦して欲しいのですが笑

以上、エリザベス女王杯2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第20回 競馬予想力を高める企画】を11月10日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-