【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【エリザベス女王杯2018】エリザベス女王杯のレース回顧をしてみる

昨日行われましたエリザベス女王杯2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、武蔵野ステークスの本命馬が4着、デイリー杯2歳ステークスの本命馬が5着、福島放送賞の本命馬が6着、オーロカップの本命馬が10着、エリザベス女王杯の本命馬が5着、福島記念の本命馬が3着と6レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれませんでしたが勝負レースの福島記念をほぼほぼ完璧に的中できたのは良かったかなって思います。それでは、エリザベス女王杯2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯2018 レース結果

1着 リスグラシュー 単勝期待値 B
2着 クロコスミア 単勝期待値 B (週中は単勝期待値A)
3着 モズカッチャン 単勝期待値 B

1着のリスグラシューは、正直びっくりしました笑 この馬は人気を考えると何回予想しても個人的には買えないです。スローの上がり勝負になったとはいえそれでも、やっぱり買えないです。この馬を買うということは私の予想スタイルを逸脱するということだからです。この馬は、前走のレースでかなりストレスを抱えていましたので外枠に入って揉まれづらかったのが良かった事とスローのヨーインドンの勝負になってこれまた、ストレス・疲労の影響を受けにくかった事が好走要因でしょう。ただ、それでも馬体重もさらに増えていたので人気を考えるとやはり買えないです。悲願のG1制覇、本当におめでとうございます。大好きな馬なので勝ったことは素直に嬉しいです。

2着のクロコスミアは、週中の解説で内枠に入って逃げれば今年も面白いと解説したようにかなり評価していました。最終予想では4番手評価と下げたのは内枠に入ってこれなかったので逃げる位置取りショックを仕掛ける事が出来ない可能性が高かったからです。あとは、ヨーイドンの上がり勝負になると分が悪いからです。結果だけみるとスローペースで逃げたのが良かったように見えますが個人的には、もう少し速いペースで逃げていればおそらく勝っていたのではないかなって思います。逃げ馬=スローペースが良いと思っている騎手が多いのかなぁって思います。

3着のモズカッチャンは、ほぼほぼ予想通りでした。最終予想でも3番手評価に挙げたとおり休み明けの自分より弱い相手は本質的に向かないのでおそらく勝ちきれない。しかし、京都の2200mはかなり合う条件なので内目の枠に入ってくればそこまで大崩れもしないであろうと予想しての3番手評価でした。しっかり馬体重が増えていたのは今後の事を考えると非常に良かったと思います。この馬は非常に良い馬だと思います。とにかく強い相手の人気が無い時に注意してください。

スポンサーリンク


エリザベス女王杯2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ノームコアとレイホーロマンスの2頭を挙げました。結果は2番人気5着と12番人気13着という結果でした。ノームコアは結果論になりますがやはりG1ではワンパンチ足りなかったということですね。「勝ちきれる」可能性のある馬が全然見つからず、予想自体、かなり苦労しました。G1ではワンパンチ足りない可能性が高かったですが異端性と鮮度を兼ね備えた同馬くらいしか今回のメンバーでは本命にする馬がいなかったので、これはしょうがないです。あとはレイホーロマンスですが休み明けにも関わらず馬体重が増えてこなかったので、その時点で好走確率が下がったので切っても良かったと思います。ただ、レイホーロマンスは人気薄の時は注意して下さい。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、レッドジェノヴァとフロンテアクイーンを挙げました。結果は4番人気4着と7番人気7着という結果でした。どちらの馬も馬券圏外に来てくれて良かったです。レッドジェノヴァは想像していたい以上に走ってきましたがS系の充実期と「鮮度と異端性」があったので4着であれば特段、ビックリする内容でもないかなって思います。今後はS系特有の不安定なリズムに移行していくと思います。

以上、エリザベス女王杯2018のレース回顧でした。今週は、マイルチャンピオンシップですね。Youtubeの方で各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第21回 競馬予想力を高める企画】を11月17日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-