【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【エリザベス女王杯2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースであるエリザベス女王杯2017の最終予想を書いていきたいと思います。エリザベス女王杯2017の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。さすがG1、18頭立てと頭数揃ってくれましたね。やる気が出ます笑 やや速い平均ペースで上がりがかかる展開の想定です。馬場は良馬場のフラットな馬場想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

4番 クロコスミア
多頭数内枠・人気薄・相手強化の多頭数のG1とステイゴールド産駒のクロコスミアにとってとても良い条件で。しかも初の古馬混合G1と鮮度もあって。現時点で9番人気と人気薄なので「逃げ馬は多頭数の人気薄で!」に当てはまるので迷わず本命にしたいと思います。馬体重はしっかり絞ってきて欲しいです。まんまと逃げ切ってもらいましょう!現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 クイーンズリング
外目の5,6枠ぐらいが良いと思っていたので4枠なら良かったかなっと思います。去年の覇者で前走が3番人気4着とそこまでストレス・疲労無い状態で。それなりにパワーもあるので少し荒れた馬場も相対的に有利だと思います。状態が良いのか悪いのかイマイチよく分からない状態ですが現時点で8番人気と結構舐められているのでそれならば対抗ぐらいにはしたいなって思いました。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 ミッキークイーン
ディープインパクト産駒の割にはタフな馬なので荒れた馬場でもまぁ、何とかなりそうかなっと思います。重賞鮮度はありませんが宝塚記念からの直行組になるので異端性という側面からは優位で。馬体重は当然軽く増えてきて欲しいです。思ったより人気が無いので少しびっくりしています笑 現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 ジュールポレール
上がりの速い馬場だと少なくとも単勝推奨馬にしようと思っていたのですが1600mから2200mへの一気の距離延長でしかも上がりのかかる馬場となるとちょっと体力負けする可能性があって。別路線でストレス・疲労もなく重賞鮮度もまだまだあるディープインパクト産駒で人気も現時点で10番人気なのでもっと評価したいのですが、やはりパワー負けするかなっと個人的には思います。(これで勝ったらかなり凹むだろうな笑) 現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

17番 ルージュバック
京都競馬場の非根幹距離の2200mなので悪い条件ではないので外枠に入って揉まれず自分の競馬が出来ればそれなりに走ってくるだろうなって思っていたらしっかり外枠に入ってきました笑 量が豊富なので大外枠でも全然問題なく揉まれない分、プラス材料で。このメンバーの中では量に関しては1番と言って良いと思います。その圧倒的な量の優位性で勝っても不思議ないですが前走、結構ストレス残る競馬をしたので人気を考えるとこれぐらいの評価が妥当だと思いました。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


エリザベス女王杯2017 競馬予想まとめ

福島記念同様、こちらも非常にメンバー構成的に混戦なので非根幹距離ですがそれなりに集中力とパワーがある馬が有利ではないかなっと思っています。個人的には秋華賞組が今回、荒れた馬場でどんな競馬をするのか楽しみです。リスグラシューだけどうしようか本当にギリギリまで悩みましたが秋華賞組は鮮度面の優位性よりも疲労面で不利だと考えました。こればっかりは走ってみないと分からないんでじっくりレースを見たいと思います。レース回顧を楽しみにしておいてください笑

以上、エリザベス女王杯2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

エリザベス女王杯2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、東京メインレース、オーロカップ2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ツィンクルソード」です。G2からオープン特別への格下げ戦、相手弱化でもう少し前目で競馬が出来て外差しが決まるトラックバイアスなら。2ヶ月程度間隔空けてきたので軽くだけ増えてきて欲しいです。480キロor482キロ程度。以上です!

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-