【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【エリザベス女王杯2017】スマートレイアーの競馬予想をしてみる

それでは、エリザベス女王杯2017に出走予定のスマートレイアーの競馬予想をしたいと思います。今週はエリザベス女王杯2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の京都大賞典(G2)ですが、「距離が少し長いかなって思いますが開幕週の京都の2400mなら意外と面白いと思っています。逃げればという条件付きですけどね。それなりに頭数が揃っていますし上位人気からは少し離された人気になりそうな馬なので逃げれば面白いと思います。いつも言っていますが逃げ馬は前走逃げていなくて且つ、多頭数の人気薄が狙い目なのでそこそこ人気になるのが嫌ですが結構面白いんではないかと思います。直線に入ってあれ?逃げ切るかもって思わせてくれる走りをするんじゃないかなっと思います。」と書きましたが、最終的には距離がやはり少し長いと思ったのとちょっと人気しすぎなので無印にしました。結果は4番人気1着と私の予想に反して好走されてしまいました。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

スマートレイアーの前走

前走 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 4番人気1着 馬体重 470(-6) 上がり 33.4

休み明けの距離延長を追い込みに回る極端な位置取りショックで接戦勝ちしました。母父がホワイトマズルなので位置取りショックが効果的なのは分かりますがまさか追い込みに回るとは思いもしませんでしたのでこの結果はしょうがないと思います。スマートレイアーも前走のレース映像を見てもらうと分かりますが追い込み競馬で且つ、最内を突いて最後、差しきっていますのでかなりのストレスが残ったと思います。しかも休み明けにも関わらず、-6キロと馬体重を減らしての好走なので反動が出る確率は高いのではないかと推察します。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

スマートレイアーの過去5戦

2016 香港ヴァーズ(G1) 14頭立て シャティン2400m 良 6番人気5着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 京都記念(G2) 10頭立て 京都2200m 稍重 5番人気2着 馬体重 476(+10) 上がり 34.8

2017 ヴィクトリアマイル(G1) 17頭立て 東京1600m 稍重 4番人気4着 馬体重 470(-6) 上がり 34.0

2017 鳴尾記念(G3) 10頭立て 阪神2000m 良 1番人気2着 馬体重 476(+6) 上がり 33.6

2017 京都大賞典(G2) 15頭立て 京都2400m 良 4番人気1着 馬体重 470(-6) 上がり 33.4

エリザベス女王杯は過去2回走っていて、2014年が5番人気10着、2015年が8番人気5着という成績ですね。牝馬限定戦でもG1ではちょっと足りないといった印象が皆さんあると思いますね。私も実際そのような印象があります。ディープインパクト産駒に求められる鮮度がありませんし、前走のレース内容からストレスもありますので後退はあっても前進はなかなか難しいのではないかなっと思います。ただし、京都競馬場の2200mはそこまで悪い条件ではないので危険かと言われると人気次第かなっと個人的には思います。

スポンサーリンク


エリザベス女王杯2017 競馬予想まとめ

中位人気(4番人気~6番人気)ぐらいならそこまで危険な人気馬とは言えませんが上位人気(1番人気~3番人気)なら危険かなっと思います。現時点で私は前走の内容から上位人気だろうと考えているので一旦、単勝期待値C(危険な人気馬)としておきたいと思います。前日のオッズや当日のオッズで意外と人気無ければ、また改めて考えたいと思います。おそらく今回は先行すると思いますが位置取りショックの乱用で効果的なショックにならないと思いますし今回は2400mから2200mへの距離短縮ショックなので差し競馬の方が馬自身が戸惑わないと思います。どちらにしても今回は、非常に乗りづらいと思いますね。。。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

エリザベス女王杯2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-