【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【エプソムカップ2018】レース回顧をしてみる

それでは、本日行われましたエプソムカップ2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、安芸ステークスの本命馬が6着、アハルテケステークスの本命馬が7着、マーメイドステークスの本命馬が8着、エプソムカップの本命馬が4着と4レースすべて本命が馬券圏外となってしまい読者の方には大変申し訳なかったです。私の予想自体が硬くなっていて均衡状態みたいですね。。。それでは、エプソムカップ2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

エプソムカップ2018 レース結果

1着 サトノアーサー 単勝期待値 B
2着 ハクサンルドルフ 単勝期待値 C
3着 グリュイエール 単勝期待値 -

1着のサトノアーサーは、Mの部屋でも話したとおりパワーのあるS質寄りのまとまり系なので前走のストレスもそれほどなのでそれなりに走ってくると思いましたが想像以上にパワーがあって強い内容だったと思います。重馬場で馬群がばらけた事と外枠で揉まれづらかった事が非常に良かったんだと思います。摩擦の大きいG1だと能力的に厳しいと思いますのでこういうG3・G2ぐらいで賞金を加算していくのが良いのかなっと思います。

2着のハクサンルドルフは、やられました笑 週中の分析で単勝期待値C(危険な人気馬)としたように馬が硬くなっていると思いましたので人気では危ないと思い評価をさげました。すでにアップしてるレース回顧の解説でも話しましたが特殊な条件(高速馬場や重・不良など)になればその均衡状態を打破する可能性があったので重馬場という条件が良かったんだと思います。良馬場であれば2着は無かったんではないかなっと思っています。これは本当にやられました笑

3着のグリュイエールは、長期休養明けを走った反動が心配でしたが馬体重が大幅に増減していなければそれなりに走ってくると思いましたので私自身も4番手評価に挙げました。実際、馬体重は増減無しだったので、反動が出なかった可能性が高いですね。サトノアーサーと違ってこちらはL質寄りのまとまり系、すなわちパワーがそれほどある馬ではないと思いますのでこの条件で3着は本日のレースで1番強い内容だったのではないかと思います。今後の走りに非常に注目したいと思います。

スポンサーリンク


エプソムカップ2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、サーブルオールとダイワキャグニーの2頭を挙げました。結果は3番人気4着と1番人気14着と惨敗でした。先にダイワキャグニーですが、この馬はレース回顧の解説でも話しましたが疲労で凡走したのかただ単純に馬場が合わなかったのか今回のレースだけは何とも言えないなって個人的には思っています。重馬場自体は血統構成から不得意では無いと思いますのでどちらかというと同路線ストレスがある中で疲労が出てしまったのではないかと推察しています。サーブルオールはちょっと不甲斐ない内容でしたね。最後の直線に入ったときは連対はしたと思ったのですが直線で失速して4着止まりでした。力負けなのか馬場の悪い内に突っ込んだのが良くなかったのか今回の結果だけでは何とも言えないので次走以降、注目したいと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ハクサンルドルフとマイネルフロストとエアアンセムとマイネルミラノの実に4頭の馬を挙げました。すべての馬が勝ちはしませんでしたがハクサンルドルフが2着に来たのがちょっと残念でした。見解はさきほど述べたとおりです。それ以外のマイネルフロストとエアアンセムとマイネルミラノはまぁ、大方の予想通りでした。マイネルミラノは重馬場になったので多少怖かったですけどね。

以上、エプソムカップ2018のレース回顧でした。来週も、G1はお休みですね。G1はありませんが来週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑 勝ち馬投票に関しては明日にでも新しいのに張り替えますので。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

エプソムカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想