【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【エプソムカップ2018】マイネルフロストの競馬予想をしてみる

それでは、エプソムカップ2018に出走予定のマイネルフロストの競馬予想をしたいと思います。今週は、エプソムカップ2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の新潟記念(G3)ですが、「思っていた以上に良い馬だなっと思います。キタサンブラックほどではないですが闘争心と体力が旺盛で良い馬だと思います。人気薄の非根幹距離の1800m・2200mで且つ中山競馬場であれば要注意かなっと思います。東京競馬場も悪くないと思います。ただ、今回は疲労面がやっぱり心配なので人気を考慮して軽視したいと思います。前走も軽視して失敗したので意地で軽視しているわけではないのであしからず。。。前走のような少頭数のレースではないので大丈夫だと思います、多分。。。(笑)」と書いて単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は3番人気6着と予想通り凡走してくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら) ※安田記念のレース回顧をYouTubeにアップしました。

マイネルフロストの前走

前走 新潟記念(G3) 17頭立て 新潟2000m 良 3番人気6着 馬体重 488(-8) 上がり 34.3

前走はストレス・疲労ともにありますし新潟の2000mはレース質がL質なのでレース質もあまり向きませんでした。そんな中、3番人気6着というのは負けはしましたがかなり強い内容だったと思います。改めて良い馬だなって思いました。今回は本当に久しぶりのレースですね。約9ヶ月ぶりの実戦復帰ですね。それではエプソムカップ2018に出走予定のマイネルフロストの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

マイネルフロストの過去5戦

2017 アメリカジョッキーC(G2) 17頭立て 中山2200m 良 13番人気11着 馬体重 482(-2) 上がり 38.4

2017 新潟大賞典(G3) 16頭立て 新潟2000m 稍重 11番人気2着 馬体重 488(+6) 上がり 34.3

2017 鳴尾記念(G3) 10頭立て 阪神2000m 良 7番人気3着 馬体重 488(0) 上がり 34.2

2017 七夕賞(G3) 12頭立て 福島2000m 良 5番人気2着 馬体重 496(+8) 上がり 36.7

2017 新潟記念(G3) 17頭立て 新潟2000m 良 3番人気6着 馬体重 488(-8) 上がり 34.3

長期休養明けですがそれ自体は体の大きい先行馬なので調教をしっかり詰めていれば問題ないと思います。馬体重は500キロぐらいが1番良いかなっと思います。広い東京競馬場の非根幹距離の1800mというのは悪くない条件だと思いますがパワーで押し切る形を得意とする馬なので(実際はなかなか押し切れていないのですが)、今の東京の高速馬場はちょっと分が悪いかなっと思います。なので当日の時計を見て上がりが33秒台とかでしたら中途半端に人気にもなると思いますので「消し」で良いかなっと思います。少なくとも高速馬場でしたら単勝期待値は非常に低いと思います。

スポンサーリンク


エプソムカップ2018 競馬予想まとめ

あくまで高速馬場という前提で単勝期待値をつけます。高速馬場でなくかなり上がりのかかる、つまりパワーが要る馬場状態になっていれば逆に警戒してください。出来ればすんなり先行したいので内枠の偶数番が良いですね。広い東京競馬場なので内枠でもそこまで揉まれないでしょう。とにかく現時点で言えることは、当日の馬場状態・時計を良くみて下さいって事だけです。上がりが速ければ「消し」、上がりがかかるようであれば「買い」というか警戒してください。日曜日に行われるレースなので土曜日のレースも参考にしたらいいと思いますが先週の安田記念みたいに日曜日は一転、高速馬場って事もあるのであまり土曜日のレース結果を鵜呑みにし過ぎないようにしてくださいね。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ9.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、エプソムカップ2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

エプソムカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想