単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【エニフステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、エニフステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、エニフステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースもある程度多頭数になる可能性が高いので混戦の面白いレースになりそうですね。(最終予想はこちら)

イーデンホール

格下げ戦。前走、重賞戦を3番人気8着とストレス・疲労ともに無くて。自分より弱い相手の格下げ戦というローテーションは良いですが多頭数というのがちょっとマイナス材料で。追い込んでは来るものの3着ぐらいのような感じがするので単勝期待値は低そうで。買うとしても3連系の紐かなっと思います。

ウインムート

地方から中央へのショック。前走は、芝からダートへのショックと1200mから1400mへの距離延長ショックを逃げる位置取りショックで激走した反動があったので負けて強しの内容で。前走、1番人気3着とそれほどストレス残らない形で終われたので今回も期待できて。闘争心がかなりあるのでハイペースを離して逃げる形がいいかなっと思います。

マイネルバールマン

前走は明らかな太め残りで。一度叩いてしっかり馬体重が絞れてくれば。1400m→1200m→1400mのバウンド距離延長ショックなので前に行く位置取りショックが効果的だと思います。人気だと単勝は?って感じですが紐なら買っておいたほうがいいように感じます。

スポンサーリンク

ラテンロック

3ヶ月の休み明け。1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。ただ、前走、1400mから1600mの距離延長ショックで4番人気2着と頑張ったあとのバウンド距離短縮ショックなのでそれほど効果的ではなくて。阪神の1400m自体は合いますがローテーション的にどちらかというと「楽」から「苦」のローテーションなので単勝は少なくとも狙いづらいかなっといった印象です。

アールプロセス

1400mよりかは1200mや1600m向きも多頭数の混戦で且つ阪神競馬場なら1400mも悪くなくて。人気次第ですが目安としては単勝オッズで10倍以上つくようなら期待値は結構高いと個人的には思います。思い切って逃げる位置取りショックを仕掛けることが出来ればかなり面白いと思いますが逃げないかなぁっと。。。

ナガラオリオン

芝からダートへのショック。ただ、芝からダートへのショックよりダートから芝へのショックの方が向いていて。しかも阪神競馬場よりも小倉競馬場や京都競馬情報が向いているのでこのショックはあまり効果的なショックとは言えなくて。人気無いと思いますが妙味はあまりないと思います。

ピンポン

芝からダートへのショック。阪神競馬場・多頭数は向いていますが非根幹距離の1400mがどうかなって思います。間隔詰めてしっかり馬体重が絞れて内枠に入ってくれれば同馬の集中力が活きるかもしれませんね。ハイペースの混戦になってくれれば期待できそうですね。

ゴーインググレート

1400m→1700m→1400mのバウンド距離短縮ショック。阪神競馬場の1400mも悪くないので「苦」から「楽」のローテーションになるかなっと思います。人気もそこまでしないと思うので期待値的に妙味ありだと考えます。あまり集中力があるようには見えないので外枠から揉まれないように差し競馬に徹してもらえれば面白いと思います。

スポンサーリンク


エニフステークス2017 競馬予想まとめ

ざっと見た感じ、ゴーインググレート・ピンポンが面白いかなっと思います。ピンポンは馬体絞れて内枠と条件付きですがゴーインググレートは外枠でなくても非根幹距離の1400mなので面白いと思います。単勝オッズで20倍以上ついてくれた嬉しいなっと思いますね。あとは逃げてくれればの条件付きですがアールプロセスも面白いと思います。

以上、エニフステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!