【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【アーリントンカップ2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、アーリントンカップ2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、アーリントンカップ2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が15頭なのでこのレースは多頭数もしくは中頭数のレースになりそうですね。多頭数もしくは中頭数の阪神競馬場の1600mは、基本的にはSC(L)系 or SL(C)が有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

タワーオブロンドン

非常に完成度の高いL系の馬ですね。4ヶ月の休み明け・格下げ戦・頭数減はこの馬にはプラス材料で自身より弱い相手というのも合っているので阪神の1600m自体はタイプ的には合わないですが大崩れの可能性は低いかなっと思います。好走するためには馬体重がしっかり増えている事・揉まれたくはないので外目の枠が良いでしょうね。NHKマイルカップ程度なら何とかなると思います。

インディチャンプ

1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック・頭数UPと条件的には前走よりは良いと思います。ただ、良い意味で自分より弱い相手が揃っているので持ち味の集中力があまり活きないかなっと思いますね。2走続けて追い込み競馬というのも気になりますね。ここは一度先行して軽く負ける方が今後のためには良いかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

レッドヴェイロン

格上げ圧勝。1800mから1600mへの距離短縮ショック。初重賞と鮮度もありますね。前走初めて逃げる位置取りショックで圧勝してしまったので距離短縮を差しに回る位置取りショックを仕掛けてもあまり効果は無いかなっと思います。どちらかというと戸惑うかなっと思います。なので距離短縮ショックですが逃げるか2,3番手で先行する形がベターかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

スポンサーリンク

ダノンスマッシュ

前走、休み明けにも関わらず馬体重が減っていたので追い込み競馬はきつかったかなっと思います。前走、1番人気7着と軽い凡走をしたのでストレス・疲労ともに無くて。1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショックを前に行く位置取りショックを仕掛ければ面白いかなっと思います。馬体重に関しては軽く戻してくる方が自然かなっと思います。ただし、増えすぎは避けたいですね。

パクスアメリカーナ

格上げ圧勝・初重賞と鮮度あって。前走、先行から追い込みに回る位置取りショックで捲って勝ったので条件戦とはいえ疲労があると思います。なので馬体重の大幅な増減には非常に注意したいですね。今回は先行したほうがいいかなっと思いますが乗り方が難しいですね。2連勝と勢いのあるS系なので軽視は出来ませんが単勝もちょっと買いづらいかなっと現時点では思っています。

エアアルマス

格上げ圧勝・初重賞と鮮度あって。先行して圧勝というのも非常に良いですね。血統からはSL系かなっと思いますので鮮度と勢いでどこまでやれるか?って感じかなっと思います。なるべく頭数は少ない方がいいですし枠も中枠あたりで揉まれない方が良いかなっと思います。4ヶ月の休み明けなので馬体重は必ず増えてきて欲しいです。

ラセット

1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。前走、初重賞でちょっと走り過ぎたかなっと思いますので馬体重の増えすぎに注意したいですね。S系の馬で距離短縮ショックは合うので楽しみですね。阪神の1600mもこれくらいのメンバーなら合うと思います。鮮度もまだあるので内目の枠でも問題ないかなっと思います。楽しみな1頭ですね。

スポンサーリンク


アーリントンカップ2018 競馬予想まとめ

上位人気馬が消しづらいですが単勝は?って感じなので下位人気で単勝期待値が高い馬を探したいなって思います。現時点ではエアアルマス・ラセットが面白そうだなっと思います。ただ、有力馬全体的に消しづらいので紐選びが難しそうですね。枠順・トラックバイアス・馬体重・当日のオッズを見て柔軟に対応しないといけないレースだと思います。

以上、アーリントンカップ2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

アーリントンカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想