【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【アーリントンカップ2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第27回、アーリントンカップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。アーリントンカップ2018の頭数は13頭立ての中頭数となりました。平均ペースで上がりはややかかる想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、桜花賞2018同様、SC(L)系 or SL(C)がベターでしょうね。それではアーリントンカップ2018の最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

10番 エアアルマス
格上げ圧勝・初重賞と鮮度あって。タイプ的にはSL(C)系でパワーで押し切る形が理想かなっと思います。休み明けなので馬体重を増やして軽く差しに回る位置取りショックが良いかなっと思いますがパワーがあるので先行策でも全然問題ないかなっと思います。福永騎手なのでおそらく外から差す競馬をするでしょうね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 レッドヴェイロン
格上げ圧勝。1800mから1600mへの距離短縮ショック。初重賞と鮮度もあって。もっと人気になるかと思いましたが現時点では4番人気の12.2倍とあまり人気無いのでそれであれば妙味あるなっと思います。追えるデムーロ騎手というのも良いですね。S質が強い馬が鮮度もあるので再度逃げてもいいですが2,3番手が理想かなっと思います。馬体重の大幅な増減には非常に注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 ラセット
1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。8枠なので素直に外から差す競馬で良いかなっと思います。前走、鮮度を活かしてそれなりに頑張ったので反動が少し心配なので馬体重の増えすぎに注意したいです。人気も想定どおりあまりないので期待値はそれなりに高いと思います。個人的にはこの馬の走りに1番注目しています。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 タワーオブロンドン
4ヶ月の休み明け・格下げ戦・頭数減とL系の同馬にとっては悪くない条件で。阪神の1600m向きでは無いですが13頭立てと少ない頭数の中枠というのは走りやすい条件で。人気も現時点で3番人気とほぼほぼ適正人気で走りやすいと思います。馬体重はかならず増えてきて欲しいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 インディチャンプ
1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック・内枠・頭数UPとそこまで悪い条件ではなくて。ただし、強い相手向きなので1番人気だと取りこぼす可能性も高いので紐で抑えるのがベターかなっと思います。週中の記事でも書きましたがここは先行して軽く凡走するほうが良いと思います。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アーリントンカップ2018 競馬予想まとめ

上位人気馬が切りづらいので非常に難しいですけど、鮮度ある7枠のエアアルマス・レッドヴェイロンの2頭の単複で勝負したいなって思います。それなりに期待値高く単勝もどちらも10倍以上つきそうなので妙味あるかなっと思います。インディチャンプ・パクスアメリカーナ・タワーオブロンドンはそれなりに走ってきそうですがそこまで単勝に関しては期待値高くないのであくまで紐で抑える程度がベターかと思います。頭数が少ないので摩擦が小さく難しいですね笑

以上、アーリントンカップ2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※明日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

アーリントンカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中山メインレース、中山グランドジャンプ2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ニホンピロバロン」です。別路線、前走休み明けを先行して3番人気2着ならそこまでストレス無くて。馬体重は絞れてきて欲しいです。続きまして、福島メインレース、ラジオ福島賞2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ストロベリームーン」です。格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。1200mから1150mへの軽い距離短縮ショックを差しに回る位置取りショックで。馬体重の増えすぎに注意したいです。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想