【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【アンタレスステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、アンタレスステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、アンタレスステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が29頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の阪神競馬場のダートの1800mは、基本的にはSL(C)系が有利でしょうね。多頭数なので補完的にC質(集中力)があったほうが良いでしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終予想はこちら)

グレイトパール

約11ヶ月の休み明けですね。骨折で休養していたので初戦から全力で来るとは思えないですが体の大きい先行馬なのでしっかり調教を積めていれば初戦から動けると思います。タイプ的にはSL(C)系だと思いますので阪神の1800mは非常に合うと思います。ただ、長期休養明けなので人気ではあくまで紐でしか買えないかなっと思いますね。馬体重に関しては550キロぐらいまで増えてきても全然問題ないと思います。しっかり増えてくればすんなりと先行してくれると思います。

ナムラアラシ

格上げ圧勝。1900m→2000m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。タイプ的にL系の馬なので阪神の多頭数の1800m、しかも格上げ戦となるとあまり向かないので人気ならやや危険な人気馬かなっと思います。中央重賞の鮮度ありますし好調なので完全に「消し」とまでは言えませんが人気を考慮するとやや危険な感じがしますね。馬体重の増えすぎに注意したいですね。

ロンドンタウン

大分叩いて状態が上向いているかなっといった印象ですね。外枠で持ち味の集中力が活きず苦しんでいましたが多頭数の阪神の1800mで内枠に入ってこれれば今の上向きの状態であればそれなりに走ってきそうですね。馬体重は当然絞れてきて欲しいです。差しから先行への位置取りショックを仕掛けても面白いと思います。とにかく内枠に入ってきて欲しいですね。

スポンサーリンク

ミツバ

前走、休み明けを接戦負けした反動が心配ですが地方から中央へのショック・格上げ戦・多頭数と条件的には悪くなくて。反動が出ないためにも馬体重は絞れてきて欲しいですね。蓄積疲労にやや弱いのでこのレースで好走すると次走は危険な感じがしますね。この馬もロンドンタウン同様、内枠に入って集中力を活かしたほうが良いですね。ただし、前走のストレスが少なからずあるので3枠あたりが良いかなっと思います。

クインズサターン

非常に能力の高いSL系だと思います。集中力があまり無く一本調子で走らせて強い感じがするので前走の接戦負けのストレスがある状況下で多頭数の阪神の1800mはちょっと辛いかなっと思いますね。馬場が稍重や重になって軽いレース質になればそのストレスを軽減できますけどね。枠は外目の枠のほうが当然良いでしょうね。馬体重の減りすぎに注意したいです。

アスカノロマン

強い相手向きのSC(L)系ですね。オープン特別からの格上げ戦・1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショックとローテーション的には良いのですがちょっとリズムが停滞しているので難しいかなっと思います。年齢とともにL化しているので多少の変わり身は見せるかもしれませんが紐で抑えるのがやっとかなっと個人的には思います。

メイショウスミトモ

前走落馬しましたが馬自体は問題無いと思います。気の良さがあるので距離短縮ショックよりも距離延長ショックの方が向きそうで。S主体のSL系だと思いますがL質も強いので格上げ戦の阪神の多頭数のレースはちょっと忙し過ぎるかなっと思います。ここを差し競馬で凡走して次走以降、距離延長ショックを先行する位置取りショックが面白いと思います。

スポンサーリンク


アンタレスステークス2018 競馬予想まとめ

有力馬を見た感じだと正直どの馬にも魅力を感じないですね笑 週末までに下位人気からいい馬を探すしかないかなっと思っています。敢えて挙げるならロンドンタウン・ミツバが内枠に入ってくれば多少は面白いかなっといった感じですかね。非常に難解なレースですが荒れそうな感じもするので出走馬をしっかり見て最終判断を下したいと思います。

以上、アンタレスステークス2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

アンタレスステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想