【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【アンタレスステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、アンタレスステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、アンタレスステークス2017の競馬予想の参考にされてください。(最終予想はこちら)

グレンツェント

非常に良い馬で私自身も高く評価している馬なんですが、強い相手の混戦向きのネオユニヴァース産駒なので圧倒的人気が想定される今回は単勝期待値は?って感じです。良い意味で弱い相手向きではないので取りこぼす可能性も高いです。

ミツバ

地方から中央へのショック。2100mから1800mへの距離短縮ショック。ダート馬にしてはそこそこですが集中力もあるので多頭数になれば相対的に有利で。すこし間隔空けてきたので軽くだけ増えてきて欲しいです。

アスカノロマン

良くも無く悪くも無くといった感じですね。人気も中途半端に背負うと思うので非常に買いづらいというのが本音です。狙うなら逃げる位置取りショックを仕掛ける可能性が高い場合、つまり逃げ馬不在でこの馬が内枠に入ってくれた場合ですかね。

スポンサーリンク

モンドクラッセ

前走、格下げ戦を逃げて接戦勝ちなのでストレス・疲労ともにあって。阪神の1800m自体はそんなに問題ないと思いますが反動が心配で少々狙いづらいです。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

モルトベーネ

地方から中央へのショック。1900mから1800mへの距離短縮ショック。前走、1番人気4着と全く競馬していないのでストレス・疲労ともにほとんど無くて。阪神の1800mに変わるのは非常に良くて。馬体重の大幅な増減だけには非常に注意したいです。

ロンドンタウン

中山競馬場や阪神競馬場のようなS質の強い競馬場は合っていて。ただ、特にこれといった強調材料が無いので多少狙いづらい感じがあります。人気的には妙味あるので週末までじっくり考えたいと思います。

ロワジャルダン

3ヶ月弱の休み明け。当然休み明けなので馬体は増やしてきて欲しいですが軽く増える程度がベターだと思います。ちょっとここ最近リズムを崩しているように見えるのでなんとも言えないのが正直な感想です。

バスタータイプ

前走、負けてストレス・疲労ともに少なく。この馬もミツバ同様、ダート馬にしてはそこそこ集中力があるのでストレスない状態での格上げ戦は悪くなくて。馬体重を絞って内枠に入って集中力を生かせれば妙味あって。

スポンサーリンク


アンタレスステークス2017 競馬予想まとめ

はい、ざっと有力馬を見てみましたが現時点では、モルトベーネ・バスタータイプ・ミツバの順に期待値が高そうだなっと思います。グレンツェントは非常に良い馬なのですが断然人気なのとさきほども書きましたが弱い相手向きでは無いので単勝期待値は低いと思います。しかし多頭数の内枠にしっかり入ってくれば好走する確率は高まると思います。

以上、アンタレスステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。