【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【アルテミスステークス2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

それでは、アルテミスステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、アルテミスステークス2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。アルテミスステークス2018は、出走予定登録馬が18頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の上がりのおそらく速い東京競馬場の1600m戦、特に2歳となると、基本的にまとまり系が有利です。集中力はほとんど必要ないです。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

グレイシア

お父さんがダイワメジャー、母父がホワイトマズルとかなりS質が強いSL系だと思います。多頭数が?も広い東京競馬場に変わるのは悪くないですね。自分より弱い相手というのもプラス材料でしょう。人気を考えると紐で抑えるのかどうするのかってとこですね。揉まれないためにも外枠がベターでしょう。現時点で単勝オッズ2.8倍ぐらいを想定しています。

ミディオーサ

父がディープインパクト、母父がプルピットということで現状はL質寄りのまとまり系かなって思います。2着→1着という勝ち上がり方は非常に良いですね。ちょっと間隔が空いたので馬体重の大幅な増減には非常に気をつけたいですが上がりが速い馬場状態であればこの馬が相対的に有利かなって思います。現時点で単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定しています。

シェーングランツ

父がディープインパクト、母父がモンズーンということでS質寄りのまとまり系かなって思います。ディープインパクトの牝馬にたまにいるパワー系のような感じがしますので長い目で見てあげたいなって思います。今の東京の馬場はあんまり向かないので言い意味で取りこぼすと思っています。4,5歳くらいに才能が開花しそうな感じがする馬です。現時点で単勝オッズ4.7倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ミリオンドリームズ

父がフランケルで、母父がエーピーインディなのでLC(S)系かなって思います。1800mから1600mへの軽い距離短縮ショック。広い東京競馬場変わりは悪くないですね。2歳戦であれば多頭数でも摩擦が小さいのでそこまで気にする必要は無いでしょう。速い上がり勝負も基本的には好みますので面白い1頭だと思います。現時点で単勝オッズ6.1倍ぐらいを想定しています。

ビーチサンバ

父がクロフネで母父がサンデーサイレンスとS主体のSL系ですね。新馬戦で阪神の1600mを上がり33秒台で圧勝するあたりからも集中力は感じられず、典型的な能力の高いSL系だと思います。広い東京競馬場も合いますし1600mも悪くないのでこの馬も人気無ければ面白い1頭だと思います。なるべく揉まれないように外枠に入って欲しいですね。現時点で単勝オッズ9.8倍ぐらいを想定しています。

ウインゼノビア

父がスクリーンヒーロー、母父がフレンチデピュティなのでかなりS質に偏ったSL系だと考えます。2連勝と勢いある中での広い東京競馬場・1600m→1500m→1600mのバウンド距離延長ショック。ただし、上がりが速過ぎる馬場は?って感じなので少し馬場が湿って時計がかかるほうが相対的に有利だと思います。枠に関しては闘争心が強そうなので内枠がベターだと思います。現時点で単勝オッズ13.2倍ぐらいを想定しています。

エールヴォア

父がヴィクトワールピサで母父がワイルドラッシュなのでLC系かSL(C)系かなって思います。ここ2戦の内容を見るとSL(C)系かなって思いますがもう数戦見てみないと何とも言えないですね。前走圧勝でストレス・疲労ともに無いですし1500m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショックですね。初の根幹距離でどのような反応を示すのか個人的には非常に興味があります。現時点で単勝オッズ18.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アルテミスステークス2018 競馬予想まとめ

枠順・直前のオッズ・馬場状態によって評価はガラッと変わりそうなメンバー構成だなって思います。先週同様の上がりが速い馬場状態であればミディオーサ・ミリオンドリームズ・ビーチサンバあたりが面白いのかなって思いますが上がりがかかるようだと、シェーングランツ・ウインゼノビア・エールヴォアかなって思います。ミディオーサは能力高いまとまり系なのである程度、上がりがかかってもこれくらいのメンバーならそれなりにまとめてきそうですけどね。

以上、アルテミスステークス2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第18回 競馬予想力を高める企画】を10月27日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

アルテミスステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想