単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【アルゼンチン共和国杯2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、アルゼンチン共和国杯2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、京王杯2歳ステークスの本命馬が1着、ファンタジーステークスの本命馬が9着、みやこステークスの本命馬が10着、アルゼンチン共和国杯の本命馬が4着と、4レース中1レースしか、本命馬が馬券圏内に来てくれませんでしたので全然駄目でした。最終レースの穴馬推奨馬は日曜日の福島でなんとか3着に突っ込んできてくれました。後はYOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)で書き込んだレースでは、土曜日の東京7レースで注目馬の14番人気のデルマカミカゼが2着に来て、複勝1,730円ついてくれました。YOUTUBEのコミュニティタブ(いわゆる掲示板)に書き込んでいる平場の予想はチャンネル登録をしていないとなかなか気づかないと思いますので是非、チャンネル登録をしてみて下さい。的中情報はこちら。それでは、アルゼンチン共和国杯2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

アルゼンチン共和国杯2019 レース結果

1着 ムイトオブリガード 単勝期待値 B
2着 タイセイトレイル 単勝期待値 B
3着 アフリカンゴールド 単勝期待値 A

1着のムイトオブリガードに関しては、高速の馬場を前にいったのが全てでしょう。ナイス騎乗ですね。素晴らしいです。あんな風に騎乗されてはもうどうしようも無いです。後ろからいった馬は全く届かないでしょう。リズムが停滞していましたが間隔を空けたことで精神面がリフレッシュされていましたね。G1ではちょっと足りない馬ですがG2・G3なら今後もある程度は活躍できそうですね。

2着のタイセイトレイルは、迷った末に6,7番手評価の扱いにしました。高速馬場なので肉体的な疲労の影響を受けにくい。だけどもやっぱり疲労があるなかでダッシュ力もないのでしっかり差してこれるだけの余力があるだろうかとひたすら悩んで最後は無印にしました。やはり、高速馬場は疲労やストレスの影響を受けにくいので難しいです。

3着のアフリカンゴールドは、仕方なく対抗の単勝期待値Aにしました。速い上がり勝負も得意ですね。落ち着いた頭数の速い上がり勝負は得意なので切るに切れない人気馬でした。ちょっと3着はだらしないなって思いますがだいたいコレくらいの格(能力)なのでそこまでビックリではないですね。今後も重賞ではこのような結果が多いんではないかなって思います。

スポンサーリンク


アルゼンチン共和国杯2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ルックトゥワイスとアフリカンゴールドの2頭を挙げました。結果は、3番人気4着と1番人気3着という結果でした。アフリカンゴールドはさきほど書いたとおりです。ルックトゥワイスは位置取りが一列後ろ過ぎましたね。まぁ、ワグネリアンでも一列後ろからの競馬で届かず5着でしたからある程度、取りこぼす可能性も考慮しましたがさすがに馬券圏内は大丈夫だろうと思って本命にしました笑 まぁ、福永騎手なので私の予想が甘かったということです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ノーブルマーズを挙げました。結果は、6番人気8着と予想通りの結果になりました。私のYOUTUBEのリスナーの方もほとんどの方が人気馬ではこのノーブルマーズが危ないという見解でした。ここは全然買う予想がないですね。この馬は自分より強い相手のハイペースの上がりのかかる消耗戦でこそ力を発揮するのでこんな高速馬場では買えないです。この馬の得意条件が揃うまではじっと待ちましょう。

以上、アルゼンチン共和国杯2019のレース回顧でした。今週は、エリザベス女王杯とかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!