【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【アルゼンチン共和国杯2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

それでは、アルゼンチン共和国杯2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、アルゼンチン共和国杯2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。アルゼンチン共和国杯2018は、出走予定登録馬が16頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の東京競馬場の2500mはやはりLC系が有利ですね。LC系となると・・・って感じですよね笑 それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

パフォーマプロミス

約4ヶ月の休み明け・前走の内容を見る限りはタイプ的にL主体のLC(S)系だと思いますので休み明けの格下げ戦の広い東京競馬場の非根幹距離の2500mというのは悪くないでしょう。なので大崩れも考えづらいですね。ただ、L主体ですけど集中力もやはりあるので自分より弱い相手だと取りこぼす可能性もそれなりにあるので紐のほうがベターかなって思います。今回は馬体重を軽く増やしての内枠かなって思います。現時点で単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定しています。

ノーブルマーズ

前走、初のG1・2500mから2200mへの距離短縮ショック・先行から差しに回る位置取りショックで12番人気3着と激走しましたね。この馬も宝塚記念(G1)からの出走になりますので休み明けの格下げ戦となりますね。あまり自分より弱い相手より前走のような条件のほうが期待値の観点からは良いのですが東京の2500mというのは物理的なコースとしては悪くなくて。個人的には人気であれば軽視したいです。非常にコントロールが難しいSC系だと思います。現時点で単勝オッズ4.3倍ぐらいを想定しています。

ガンコ

2200mから2500mへの距離延長ショックですね。前走差し競馬で凡走していたのであれば多少面白かったかなって思います。タイプ的にはSL(LC)系かSL(CL)系といったSL主体の馬だと思います。日経賞までの充実期を終えて若干不安定になっていますが良くも悪くもまとまり感があるので自分より弱い相手なら徐々にそれなりに巻き返してくると思います。現時点で単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

アルバート

前走は少頭数・京都の2400mということで何とか3着に走ってこれましたね。今回は2400mから2500mへの距離延長ショック・少頭数から多頭数へと頭数アップですね。かなりL化が進んでいる同馬が好走後に前進?ってなりますので基本的には人気であればばっさりで良いのではないかと思います。出来れば内枠に入ってより消しやすくなって欲しいですね。現時点で単勝オッズ6.7倍ぐらいを想定しています。

ムイトオブリガード

格上げ戦・2400mから2500mへの距離延長ショック。重賞挑戦も2度目と鮮度がありますね。3連勝と勢いがある点と前走、先行して圧勝とストレス・疲労が無い点・人気も(恐らく)中位人気以下である事を考えると非常に魅力的な一頭かなって思います。天皇賞秋のキセキのように逃げる位置取りショックを仕掛けてくれば非常に怖い1頭だと思います。現時点で単勝オッズ9.6倍ぐらいを想定しています。

ジナンボー

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒ですね。血統構成を見る限りでは東京の2500mは合いますね。ただし、前走、長期休養明けを上がり、33.4秒の脚で快勝した反動が心配ですね。非常に穴人気しそうですが個人的には5着前後ではないかなって思います。つまり人気どおりの着順になるのではないかなって思っています。現時点で単勝オッズ13.3倍ぐらいを想定しています。

ウインテンダネス

父がカンパニーで量が無いC系ですね。前走・前々走の内容を見てもらえば分かりますが量が無いので少頭数の外枠は苦手で多頭数の内枠がベターですね。今回は多頭数になると思いますのでとにかく内枠に入ってこれるか?だと思います。逃げないで内枠で先行して馬群のなかで集中して走った方が今回のメンバーならいいかなって思います。逃げると他馬との摩擦が減るので集中力を持続しづらいからです。現時点で単勝オッズ18.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アルゼンチン共和国杯2018 競馬予想まとめ

多頭数の混戦で非常に面白いレースだと思います。本日夜の競馬ラジオではアルゼンチン共和国杯のレースのポイントと言いますかどういう馬が期待値が高いかについてお話ししようと思っています。現時点で有力馬を見た限りだと逃げた場合のムイトオブリガードと内枠に入ってきた場合のウインテンダネスかなっと思います。ジナンボーはちょっと期待が強過ぎるかなって思います。(まぁ、そもそも出走してくるのか微妙ですが)

以上、アルゼンチン共和国杯2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第19回 競馬予想力を高める企画】を11月03日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

※マイルグランプリ競走 本命-対抗で馬連1点目で的中!※

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想