【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2019】レース回顧をしてみる。

【読者の皆様にお願い】
2019年6月末までにチャンネル登録者数が5,000人に達しなかった場合は競馬予想活動終了予定なのでチャンネル登録して頂けると幸いです。⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

昨日行われました、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今週は、初富士ステークスの本命馬が6着、東海ステークスの本命馬が3着、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の本命馬が6着と3レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれませんでしたが、他に予想した特別レースはそれなり良かったのでそこまで悪くなかったかなって思っています。それでは、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2019 レース結果

1着 シャケトラ 単勝期待値 B
2着 フィエールマン 単勝期待値 A
3着 メートルダール 単勝期待値 B

※愛知杯・根岸ステークス・シルクロードステークスに出走予定の馬の個別分析は、Youtubeでしか話していないので是非、チャンネル登録してチェックしてみてください。非常にタメになると思います。チャンネル登録者もここ数ヶ月で2倍以上に急上昇しています。登録して損はおそらく無いと思います。チャンネル登録はこちらからどうぞ!

1着のシャケトラは、やはり1年以上の休み明けが引っ掛かったと思います。ただし、少頭数の外枠の自分より弱い相手の非根幹距離の2200mは得意条件なのでしっかり馬体重が増えてくれば怖いと思って4番手評価にしました。昨日のツイキャスでも話したのですがだいたい15倍くらいかなって思っていたので、40倍近く単勝オッズがつくのであれば単勝を買って欲しかったですし、フィエールマンとの馬単で万馬券になるなら馬単も抑えて欲しかったです。条件的には全く悪くないですからね。次走は反動がちょっと出るかなって思います。

2着のフィエールマンは、スローのヨーイドン勝負ならさすがにこれくらいは走ってくるでしょう。非常に良くまとまっているので充実している間はそれなりに走ってくるでしょう。リズムを崩し始めるとG1ではちょっと難しくなってくるのかなって思います。基本的には鮮度が落ちてくると単勝の期待値は低くなっていくと思います。

3着のメートルダールは、ローカルのG3向きの馬なのでG2戦がどうかなって思いました。ただ、ツイキャスでも話したとおり、5番手評価にすべきか6番手評価にすべきか非常に悩みました。この馬も勝ったシャケトラ同様、少頭数の外枠の非根幹距離の2200mはかなり合うからです。ただ、3着だったところをみるとやはりG2では余程、得意条件でないと難しいなって改めて思いました。良く頑張ったと思います。

スポンサーリンク


アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ダンビュライトとフィエールマンの2頭を挙げました。結果は3番人気6着と1番人気2着という結果でした。フィエールマンの見解に関しては先ほど書いたとおりです。ダンビュライトは少頭数の中山競馬場自体は合うのですがちょっと位置取りが中途半端になってしまったなって思います。逃げるなら逃げる、差し競馬をするなら後方に下げると分かりやすい位置取りで競馬をして欲しかったのですが非常に中途半端な位置取りになってしまい揉まれてちょっと走る気を無くしてしまったかなって思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、1頭も挙げませんでした。危険な人気馬とまで言える馬は少頭数という事もありいませんでした。昨日のツイキャスでも話しましたが、ジェネラーレウーノ・サクラアンプルールは全くレース質が合わなかったので凡走しましたが全く気にする必要はないと思います。これで人気が落ちるようであれば個人的には非常に嬉しいです。特にジェネラーレウーノはハイペースの上がるのかかる消耗戦になればG1でも十分やれる馬ですので軽視しない方が良いと思います。

以上、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2019のレース回顧でした。今週は、愛知杯・根岸ステークス・シルクロードステークスですね。Youtubeの方で各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在68位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【楽しい楽しい競馬予想番組】
【第31回 競馬予想力を高める企画】を1月26日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想