単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【アメリカジョッキークラブカップ2018】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースであるアメリカジョッキークラブカップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。アメリカジョッキークラブカップ2018の頭数は11頭立ての少頭数のレースとなりました。やや遅い平均ペースで上がりも平均的な展開の想定です。馬場は良馬場想定でトラックバイアスはフラットの想定です。このレースを今週は勝負レースにしましたが荒れる要素が少ないので見送った方がいいと予想をアップしておいてあれですが思います笑 それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

11番 トーセンビクトリー
格下げ戦。16頭立てから11頭立てへの頭数減、2200m→2500m→2200mのバウンド距離短縮ショック。物理的にもう少し内目の枠が良かったですが大外枠で揉まれず競馬出来るのは悪くなくて。格下げ戦ですが相手がかなり強いので多少強引な本命ですが他の人気馬を本命にはしたくないのでこの馬で勝負したいと思います。最後の直線で捲り気味に上がってきて欲しいなって思います。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 ミッキースワロー
ゴールドアクターが1番人気だと思っていましたがかなり期待されていますね。初の古馬混合重賞と鮮度がありS系で中山の非根幹距離の2200mはほぼベスト条件なので人気でも逆らいづらくて。。。しっかり間隔空けてきたので馬体重はしっかり増えてきて欲しいです。減ってくるとちょっと買いづらいなって思います。まぁ、しっかり増えてくると思うので大丈夫だと思いますが。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 レジェンドセラー
初重賞と鮮度あるので少頭数の内枠なら全然問題なくて。パワーもあるので中山の非根幹距離の2200mで且つ少頭数というのは悪くなくて。要は切りづらい馬ってことですね笑 他の有力馬と人気を比較した際に3番手評価が期待値的に妥当かなっと思いました。ミッキースワロー以外の上位人気の馬はオッズと馬体重しだいで評価は変わってくると思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ゴールドアクター
イチイチもう説明する必要もないS系の馬ですね。この馬も中山の非根幹距離の2200mはかなり得意な距離で。長期休養明けなので当然馬体重は増えてくるべきで週中の記事でも書きましたが498キロぐらいまで戻してきて欲しいですね。切るための積極的根拠もないので抑えるのがベターだと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ダンビュライト
最後も人気馬ですみません笑 レジェンドセラー同様、量とパワーで押し切るタイプですね。パワーがかなりあるので中山競馬場も合いますね。鮮度面でやや落ちるのと人気薄時の複勝に妙味がある馬なので人気ではあまり評価出来ないかなっと思いました。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アメリカジョッキークラブカップ2018 競馬予想まとめ

このレースは見送るべきでしょうね。。。中山競馬場の少頭数の非根幹距離の2200mなのでパワー系が有利なレース質です。そして上位人気馬が揃ってパワー系なので切ることが出来ず期待値が低いので非常に難しいです。見送った人が1番馬券上手だと個人的には思いますね。穴馬を探そうとしても探せないですね笑 これで荒れたら本当に面白いですけどね。

以上、アメリカジョッキークラブカップ2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

アメリカジョッキークラブカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、石清水ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ロイヤルストリート」です。前走の軽い凡走でストレス薄れて。2ヶ月弱間隔空けたのもプラス材料だと思います。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!