【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【アメリカジョッキークラブカップ2018】ミッキースワローの競馬予想をしてみる

2018/02/08

それでは、アメリカジョッキークラブカップ2018に出走予定のミッキースワローの競馬予想をしたいと思います。今週はアメリカジョッキークラブカップ2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の菊花賞(G1)ですが、「ミッキースワローはCL系やLC系でなくS質が強いSL質寄りのまとまり系だと個人的には思っているのでそのまとまっている分(そのまとまりは父父のディープインパクトが良くも悪くも与えているのですが)、圧倒的なS質(闘争心)を兼ね備えていないと推察出来るので1番人気で勝ちきれるかって言われると難しいのではないかなっと直感的に思います。ただし、今年のメンバーはかなりレベルが低いので何とかなりそうな感じもするので危険な人気馬とまでは言えないかなって思います。どのくらいの評価にすべきかは非常に悩む馬です。週末までじっくり考えたいと思います。馬体重に関しては、今回長距離輸送があるので大幅に増減してこなければいいかなっと思います。」と書き、最終予想では無印としました。結果は3番人気6着と負けはしましたが不良馬場ということを考慮するとかなり頑張ったと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ミッキースワローの前走

前走 菊花賞(G1) 18頭立て 京都3000m 不良 3番人気6着 馬体重 480(-2) 上がり 40.5

前走は不良馬場を捲り気味に走ったのでかなり疲れが残ったと思うので長期休養に入ったのは良かったと思います。今回は3ヶ月の休み明けと適度に間隔が空いて良いローテーションだと個人的には思います。馬体重も490キロぐらいまでしっかり戻して疲れが取れていれば嬉しいなって思いますね。この馬もゴールドアクター同様、中山巧者で人気でも切りづらいと思います笑 それではアメリカジョッキークラブカップ2018に出走予定のミッキースワローの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ミッキースワローの過去5戦

2017 ひめさゆり賞(500万下) 13頭立て 福島2000m 良 4番人気1着 馬体重 488(-6) 上がり 33.9

2017 京都新聞杯(G2) 12頭立て 京都2200m 良 4番人気5着 馬体重 488(0) 上がり 34.1

2017 いわき特別(1000万下) 10頭立て 福島1800m 良 1番人気3着 馬体重 484(-4) 上がり 33.7

2017 朝日セントライト記念(G2) 15頭立て 中山2200m 良 2番人気1着 馬体重 482(-2) 上がり 33.4

2017 菊花賞(G1) 18頭立て 京都3000m 不良 3番人気6着 馬体重 480(-2) 上がり 40.5

休み明けの少頭数の非根幹距離の中山競馬場というのは条件的にかなり良いと思います。初の古馬混合重賞と鮮度がある分、ゴールドアクターよりもこちらのほうが若干有利かなっと思いますね。あとは力関係にどれくらいの差があるかだけですね。条件的にはミッキースワローの方が良いと思いますし人気もこちらの方が無いと思いますのでそう考えると期待値としてはミッキースワローの方が高いかなっと思います。

スポンサーリンク


アメリカジョッキークラブカップ2018 競馬予想まとめ

ゴールドアクターの方が能力的には上でしょう。ただ、鮮度面は当然、ミッキースワローの方があります。人気もミッキースワローの方が無いでしょう。それらを考慮すると個人的にはミッキースワローの方が良いかなっと思いますがゴールドアクターが力でねじ伏せても全然不思議ではないですね。この2頭がかなり人気を背負うと思いますし実際、好走確率は高いでしょうね。ん~、、、困ったレースですね笑 去年、良い思いをしたレースなのでしっかり穴馬探したいですが。。。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、アメリカジョッキークラブカップ2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【質問募集】
今週は土曜日に重賞がないですし時間的にも若干余裕があるのでご質問があれば当サイト上でお答えしたいと思いますので何か気になる馬が重賞以外でもいたらご質問いただけると幸いです。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在7位)
[最強]競馬ブログランキング(現在76位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

アメリカジョッキークラブカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想