単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【アメリカジョッキークラブカップ2017】ワンアンドオンリーの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、アメリカジョッキークラブカップ2017に出走予定のワンアンドオンリーの競馬予想をしたいと思います。前走のジャパンC(G1)から約2ヶ月ぶりのレースになりますね。まずはそのジャパンC(G1)から振り返りましょう。

ワンアンドオンリーの前走

前走 ジャパンC(G1) 東京2400m 14番人気8着 馬体重 496(-12)

前々走のアルゼンチン共和国杯(G2)の時に均衡状態に入っていると思うので逃げるのが効果的かもしれませんと書きました。で、前走、逃げまではしませんでしたが2番手と前に行く競馬をしましたので活性化して走る気を取り戻している可能性を否定できません。それでは、過去5戦を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ワンアンドオンリーの過去5戦

2016 ドバイシーマクラシッ(G1) ドバイ2410m 8番人気5着

2016 宝塚記念(G1) 阪神2200m 13番人気14着

2016 産経賞オールカマー(G2) 中山2200m 5番人気7着

2016 アルゼンチン共和国杯(G2) 東京2500m 7番人気8着 馬体重 508(+8)

2016 ジャパンC(G1) 東京2400m 14番人気8着 馬体重 496(-12)

ここ最近、5着から8着ぐらいを常に繰り返しており明らかに均衡状態で馬自身にもう走る気力がないように感じられます。ただ、先ほども書いたように前走で2番手と先行策をとっていますのでもしかすると走る気を取り戻したかもしれませんが正直なところ怪しいです。ずっと重賞ばかりを走っているので停滞感というかマンネリ感も同馬の場合あるので変な人気ではやはり買いづらいかなっといった印象です。

スポンサーリンク


アメリカジョッキークラブカップ2017 競馬予想まとめ

アルゼンチン共和国杯(G2)のときも書きましたがこの馬に刺激を与える意味で思い切って大逃げとか最後方ポツンとか極端な位置取りで馬に刺激を与えたほうがいいと思います。出来れば大逃げのほうが刺激を与えやすいとおもうので大逃げをして欲しいです。おそらくオーナーはもう一花咲かせたいと思っているんだと思います。であれば一度、惨敗覚悟で馬に刺激を与えるべきだと思います。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ8.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!