【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【アフター5スター賞トライアル2018】最終予想を書いてみる

それでは、本日行われます、大井競馬場の11レースである、アフター5スター賞トライアル2018の最終予想を書いていきたいと思います。アフター5スター賞トライアル2018の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりは平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはやや前が有利な想定です。タイプ的には、SL(C)系 or SC(L)系がやはり有利だと思います。それではアフター5スター賞トライアル2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

3番 タイセイラナキラ
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。前走は間隔空けて+23キロだったので太め残りで。それでも行ききってしまったので1番人気3着、着差0.5秒とそれなりの結果を残せたんだと思います。軽い凡走でストレス・疲労ともにあまり無く負けて強しの内容で。当然、間隔詰めてきた今回は馬体重をしっかり絞ってきて欲しくて。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 スアデラ
1400m→1600m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。ちょっと距離が短いかなぁと思います。良くも悪くもゴールドアリュール産駒なのでまとまり感がある、すなわち集中力もそれなりにあるので多頭数のレースになるとその集中力が活きるかなっと思います。前走、逃げる事が出来ずに凡走しているので逃げられれば良い位置取りショックにもなって。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 サニーデイズ
1400mから1200mへの距離短縮ショック。1400mベターも混戦の1200mならばこの馬のしぶとさが活きるので悪くないと思います。しかも距離短縮ショックで挑めるのはプラス材料で。逃げるもしくは2,3番手の競馬で軽く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。上手く内に潜りこめれば良いのですが。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 サンニコーラ
前走1番人気4着と軽く凡走していてストレス無いまとまり系で。ストレス無い状態で前に行く位置取りショックを仕掛ければまとまっているので何となく3着前後に走ってくるような感じがします。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。逃げたらかなり面白いでしょうね。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 ラルウア
この馬は前走最後方からの競馬で凡走してかなりの「苦」を感じているので逃げる、もしくは先行できればそれだけでかなり「楽」に感じる事が出来て。とにかく逃げられるかにかかっているかなっと思います。内枠に入ったので思い切って欲しいですね。おそらく前走、後ろからの競馬で凡走しているので陣営としては絶対にハナを切りたいと思っていると思いますが。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アフター5スター賞トライアル2018 競馬予想まとめ

前に行きたい馬が多いのでかなりのハイペースになるかなっと思っています。かなりのハイペースで多頭数となるといくら地方競馬でも摩擦が大きくなるかなっと思います。摩擦が大きくなればそれだけ距離短縮ショックの優位性が増すので距離短縮ショック組が有利になると予想して距離短縮ショック組を評価する形にしました。あとは前に行く位置取りショックが期待できる馬を紐で並べるといった感じですかね。地方競馬の短距離の多頭数のレースって個人的にはあまり見たことが無いので楽しみにしたいと思います。

以上、アフター5スター賞トライアル2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第6回 競馬予想力を高める企画】を08月04日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想