単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【アイビスサマーダッシュ2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、アイビスサマーダッシュのレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、燕特別の本命馬が12着、豊栄特別の本命馬が1着、しらかばステークスの本命馬が6着、越後ステークスが8着、新潟12レース(土曜日)の本命馬が1着、知床特別の本命馬が4着、苗場特別の本命馬が13着、報知杯大雪ハンデキャップの本命馬が9着、アイビスサマーダッシュの本命馬が4着という結果だったので9レース中2レース、本命が勝ってくれましたので単勝の的中率はぼちぼちでしたが軸としての信頼度はイマイチでした。本命がダメだったレースは対抗がそこそこ来てくれましたので単勝とワイドは結構的中出来たんですが、紐が抜けに抜けてしまって馬連や3連系の方には大変申し訳なかったです。唯一、土曜日の新潟12レースで3連単9,050円を2点目で的中出来たのが救いです。本当にすみませんでした。

それでは、アイビスサマーダッシュ2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

アイビスサマーダッシュ2020 レース結果

1着 ジョーカナチャン 単勝期待値 C
2着 ライオンボス 単勝期待値 B
3着 ビリーバー 単勝期待値 B (複勝期待値A)

1着のジョーカナチャンに関しては、Mの法則の基本に則って評価を下げました。千直ですから摩擦が少なく同路線ストレスの影響を受けにくい事も分かっていますし間隔も空けてきていますからストレスが薄れるのも分かっています。千直の適性が高いことも分かっていますがライオンボスとの組み合わせは配当がつかないので期待値の観点から来たら諦めようと思いました。これは馬券的な期待値の観点から切ったので個人的にはスッキリしています。

2着のライオンボスに関しましては、少し不安定な交互のリズムになっていますが千直の適性が高いのでこれくらいは走りますね。気持ちよく逃げられなかったのが可哀そうでしたが今後は不安定になると思いますので単勝の期待値は低くなっていくと思います。

3着のビリーバーに関しましては、軽く絞れて良い状態。外ラチの中団でじっと我慢して脚を矯めたのが非常に良かったと思います。メイショウカズヒメが内に切れ込んで進路を開けてくれたのも良かったと思います。素晴らしい騎乗だったと思います。

スポンサーリンク


アイビスサマーダッシュ2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、メイショウカズヒメとライオンボスの2頭を挙げました。結果は、15番人気4着と1番人気2着という結果でした。ライオンボスに関しては上記の通りです。メイショウカズヒメは途中で何故か進路を内に変えたのが良くなかったでしょう。あれが無ければもっと面白い結果になったのではないかと私は思います。この馬自身は良く頑張りました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、アユツリオヤジとジョーカナチャンを挙げました。結果は、7番人気12着と2番人気1着という結果でした。ジョーカナチャンに関しては上記の通りです。アユツリオヤジは芝の適性自体は高くないですし前走の反動が心配されますからここは難しいですね。もっと人気になってくれると思いましたがあんまり人気にならなかったですね。

以上、アイビスサマーダッシュのレース回顧でした。来週は、クイーンステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!