【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【アイビスサマーダッシュ2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、新潟競馬場の11レースである、アイビスサマーダッシュ2018の最終予想を書いていきたいと思います。アイビスサマーダッシュ2018の頭数は17頭立ての多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりもかなり速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはり、とにかくストレス無いS系が良いでしょうね。それではアイビスサマーダッシュ2018の最終予想に入りたいと思います。(新潟芝1000mの特徴や狙い方はこちら) (アイビスサマーダッシュ2018の予想実況はこちら!)

本命

17番 ペイシャフェリシタ
1200mから1000mへの距離短縮ショック。前走はただ単に疲れと苦手な外枠だったので凡走しただけで気にする必要は全く無くて。1000mは初挑戦ですが1200mよりは1000mの方がむしろ合うと思いますので外に密集した馬群の中でしっかりこの馬の集中力を活かして伸びてきて欲しいです。最後にゲートに入るのも最初のダッシュがちょっと心配なだけに良いと思います。軽く絞れてきたいですね。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 ダイメイプリンセス
特に説明は要らないかなっと思います。1200mから1000mへの距離短縮ショック。前走、後ろからの競馬で凡走して「苦」を味わっているので先行できれば「楽」に感じる事が出来て。新潟芝1000mの特徴や狙い方を読んでもらえば分かりますが好走条件に当てはまっていて人気でも評価しないといけないかなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 ダノンアイリス
多頭数の内枠が?もおそらく外に馬が密集するので内がぽっかり空くのではないかと考えます。人気馬が外に集まっているのでこういう時は内枠の人気薄の馬を非常に警戒しないといけなくて。これはMの法則とか関係無しに長年の経験からです。ダートから芝へのショック。1200mから1000mへの距離短縮ショック。新潟の1000mも経験済みなので人気を考えると紐で非常に警戒した方が良いと個人的には思います。馬体重の大幅な増減に非常に非常に注意してください。現時点で13番人気~15番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 ラインスピリット
短縮大好きスウェプトオーヴァーボード産駒の1200mから1000mへの距離短縮ショックで。残念ながら内枠に入ってきましたが後入れの偶数番である事と全然人気が無い事を考慮すると紐ではダノンアイリス同様、非常に警戒が必要で。馬体重は軽くだけ戻してきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 ラブカンプー
1200mから1000mへの距離短縮ショック。初の古馬混合重賞で。長い直線をしっかり追える豪腕デムーロ騎手が鞍上なのは心強いですね。前走のストレスが確かにありますが高速馬場なのでそのストレスの影響を受けにくいので鮮度面のプラス材料に重きを置いて評価してあげてもいいのかなっと思います。別にデムーロ騎手が怖いわけではないですよ。全然怖くないですよ。。。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アイビスサマーダッシュ2018 競馬予想まとめ

開幕の非常に時計の速いレース質になると思いますので集中力は全く必要ないでしょう笑 とにかく闘争心(S質)が強く、このレースに挑むにあたって「苦」から「楽」に感じるであろう馬を選んでいけば良いのではないかと思います。馬券の構成的には人気馬と2桁人気の人気薄の馬をうまく絡めて買うのが面白いと思います。とにかく内の人気薄の馬が直感的に怖いです。

以上、アイビスサマーダッシュ2018の最終予想でした。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

アイビスサマーダッシュ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想