単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【きさらぎ賞2018】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである第58回、きさらぎ賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。きさらぎ賞2018の頭数は10頭立ての少頭数のレースとなりました。スローペースで上がりはややかかる展開の想定です。馬場は良馬場想定でトラックバイアスはやや外差し有利かなっていう気もしますが内も悪くないのでフラットな想定です笑 このレースは少頭数で断然人気のダノンマジェスティが切りづらいので見送ったほうがいいかなっと個人的には思います。それではさっそくきさらぎ賞2018の最終予想に入りたいと思います。(有力馬の競馬予想はこちら)

本命

7番 オーデットエール
少頭数の外枠が?も軽い距離変更を好むハーツクライ産駒の同馬が1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショックで。軽い距離延長の方がベターも200mのバウンド距離短縮ショックも悪くなくて。1頭強い馬がいますがダノンマジェスティが現時点で1.7倍でこの馬が48.1倍とそこまでの力差はないと思いますので期待値自体は高くて。間隔が少し空きましたが増えすぎないようにして欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ラセット
格上げ戦。2着→2着→1着と勝ち上がり方が非常に良くこの馬なりに集中していて。少頭数の京都競馬場の非根幹距離の1800mというのもこの馬に非常に合っていそうですし人気的にも適正人気で走りやすそうで。1600mから1800mへの距離延長ショックなのでしっかり前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。中間緩められるのが怖いので馬体重はかならず絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 ダノンマジェスティ
格上げ圧勝。初の重賞挑戦と鮮度もあるディープインパクト産駒で。少頭数の外枠というのも自分より弱い相手をねじ伏せるには良い条件で。完成度の高さで若い間はそれなりに良い結果を残しそうですが古馬になって鮮度落ちてくるとどうかなっと個人的には思います。陣営としてはここは必勝態勢でしょうね。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

10番 カツジ
格下げ戦。この馬もディープインパクト産駒で少頭数の京都競馬場の1800mは悪くなくて。1600mから1800mへの距離延長ショックを前走同様に先行してくれればしぶとく残りそうで。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 グローリーヴェイズ
ダノンマジェスティ同様、格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度もあるディープインパクト産駒で。1800m→1600m→1800mのバウンド距離延長ショックに対して前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいですね。この馬も少頭数の京都競馬場は悪くなくて。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


きさらぎ賞2018 競馬予想まとめ

上がりのかかる馬場状態は得意ではないですが少頭数の京都競馬場は得意なディープインパクト産駒のダノンマジェスティ・グローリーヴェイズ・カツジの上位人気馬が非常に切りづらいので予想自体が困難で投げ出したいです笑 このレースは見るだけにして東京新聞杯2018で勝負した方がいいと思います。ダノンマジェスティはまだまだ子供で荒削りですがここではさすがに勝ち負けすると思いますので。。。

以上、きさらぎ賞2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

きさらぎ賞2017の有力馬の競馬予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!