単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【かしわ記念2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われますかしわ記念2017の最終予想を書いていきたいと思います。かしわ記念(指定交流)2017の頭数は10頭立てと少頭数ですが上位人気が単勝的には信頼が置けず難しいレースとなっています。 それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

8番 ブラゾンドゥリス
格上げ戦。先行馬の1400mから1600mへの距離延長ショック。1400mがベストと思われるが地方の1600mならそれほど悪くなくて。間隔すこし空いたので少しだけ増えてくるのが良いように感じます。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 コパノリッキー
中央から地方へのショック。3ヶ月弱の休み明け。間隔空けて疲労が取れたことはプラス材料で。少頭数・自分より弱い相手というのもプラス条件です。しっかり馬体を増やして逃げる事が出来れば面白いと思います。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 ベストウォーリア
ベストウォーリアもコパノリッキー同様、中央から地方へのショック。3ヶ月弱の休み明け。間隔空けて疲労が取れたことはプラス材料で。少頭数・外枠・自分より弱い相手というのもベストウォーリアにとってプラス条件で。しっかりと馬体重が増えていれば大きな問題も無く好走してくれると思います。減ってくるのは少々危険かと思います。この馬を3番手評価にしたという事は切れなくて困っていると思ってもらって結構です笑 現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 モーニン
中央から地方へのショック。S系特有の連荘期を終えてかなり不安定になっているので特段、強調材料がないので狙いづらいのですが3ヶ月弱の休み明けでしっかりリフレッシュされていれば能力的には上位なので人気があまり無ければ妙味あって。妙味といっても単勝というよりも紐で狙えるかなって感じです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 インカンテーション
中央から地方へのショック。1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。逃げてしまえばそこそこ面白そうな馬で。人気もそれほどないと思うので3連系の紐には良いかと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


かしわ記念2017 競馬予想まとめ

上位人気のベストウォーリア・コパノリッキーが弱い相手向きで少頭数が得意なので非常に厄介なレースになりました笑 本日行われた兵庫チャンピオンシップ同様、見送るのが賢明かと思います。買うならベストウォーリア・コパノリッキー・ブラゾンドゥリスの3連複一点買いとかじゃないと回収率の面からも面白くないと思います。

以上、かしわ記念2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想