【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】宝塚記念予想 ドゥラメンテ

2016/12/14

シェアありがとうございます。

前走

前走 海外レース 3番人気 2着

前走の海外レースから間隔が空いてるのでキンカメ産駒としては良い事だと思います。

ドゥラメンテにとって宝塚記念は国内の古馬G1初挑戦なので鮮度もありますので大きく崩れる事は考えづらいです。

ただし、キンカメ産駒なので海外レース帰りの影響で多少の疲れが残ってるのも事実です。キンカメ産駒はとにかく疲労に弱く使い詰めるとパフォーマンスが落ちていきます。いい例が去年のラブリーデイです。天皇賞秋を勝ってジャパンカップで3着で疲れがピークで有馬記念は2番人気で5着と凡走しています。

当日、中山記念と比べて馬体重が大幅に増減していれば死角はあると思います。
この馬は体力があるまとまり系で阪神もどちらかというと得意だと思います。

スポンサーリンク

競馬予想まとめ

今回の宝塚記念に関してはこの後、凱旋門賞を控えていて過剰人気になると思うので私自身はそれほど評価してません。3、4番手評価といったところです。

それよりも他の馬に妙味があるのでそちらから狙ったほうが馬券的期待値はあると思います。

追記
宝塚記念のレース中に脚を痛めて現役を引退することが正式に決まりました。
これからが楽しみな馬だったので非常に残念でありません。

破壊力抜群のものすごい脚を使う馬だったのでその分脚に負担がかかっていたのかもしれませんね。

この馬が凱旋門賞に出ることを楽しみにしていたファンも非常に多かったと思います。

私もこの馬なら凱旋門賞勝てるんじゃないかとワクワクしていました。

この後は種牡馬入りするみたいなのでドゥラメンテの子供に夢を託したいですね。

本当にお疲れ様でした。

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。