【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

麺屋 中川會 錦糸町店

2017/10/11

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

本日はつけ麺でとても有名な中川會に行ってきました。場所は錦糸町駅から徒歩5分ぐらいだと思います。車で来る方は、店に駐車場はありませんがすぐ近くにコインパーキングがあるので全然問題ありません。私も車で行きました。大きい道路を少し入った場所にあるので初めての方は少し迷うかもしれません。店の外観はこのような感じです。ウインズ錦糸町からも近いのでぜひ、行ってみて下さい!

堂々とした佇まいですね。貫禄があります。

メニューは下記の通りです。つけ麺がメインですが中華そばや餃子定食、他にもハムカツ定食やあじフライ定食などもあります。お子様用のお子様つけ麺セット、お子様ラーメンセットもあります。今日はつけ麺以外を試してみたいなって時にはつけ麺以外にもメニューがたくさんあるので良いと思いました。

注文方法は入り口にある食券機で買って店員さんに渡す形です。食券機は下記のような感じです。

私は日曜日のお昼時に行きましたが待っている人もいるほど混んでいました。ただし、皆さん食べるのが早いのか回転が早いので思ったほど待ったりはしませんでした。席に着いてから注文して10分程度で来たと思います。

スポンサーリンク

濃厚魚介つけめんの中盛(300g)を私は注文しました。成人男性なら300gが良いと思いますが少食の人は並盛(200g)でも多いかもしれません。あと、300g以上にするとスープがほとんど残らないので最後に割りスープを飲みたい方は並盛(200g)にしたほうが絶対に良いです。麺は、浅草開花楼の特製麺を使用していてとてもモッチリしていて弾力があり中太麺でスープにもしっかりからまりとても美味しいです。六厘舎のつけ麺に非常に似ていると個人的には思いました。

店の内装は他のお客様もいたので写真を撮るとこは出来ませんでしだが黒を基調とした落ち着いた雰囲気で綺麗に手入れもされていてとても清潔感がありますのでカップルやお子様連れの方々も安心して入店出来ます。子供用の椅子もちゃんとあります。4人用テーブルが2つに2人用のテーブルが1つ、あとはL型のカウンターがあります。カウンターは9席です。この店のホームページには18席と書いてありますが数えた限り全部で19席だと思います。

店員さんの雰囲気もとても良くアクセスもとても良いのでまた来たいと思いました。みなさんも良かったら是非行ってみてください。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-グルメ

シェアありがとうございます。