【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

福島競馬場 福島芝2000m コース分析

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、今週末、七夕賞が行われますので福島芝2000mを書きたいと思います。このコースは小回りコースで最後の直線が短いです。その最後の直線に坂があるのでパワーがそれなりに必要となるのでS主体の馬がベターかなっと思います。大きな括りでは中山競馬場や阪神競馬場とよく似ていると思います。それでは早速書いていきたいと思います。宜しければ、競馬予想の参考にして下さい。

当コースの重賞

1.七夕賞(歴代勝ち馬:アルバートドック・グランデッツァ・メイショウナルト)
2.福島記念(歴代勝ち馬:マルターズアポジー・ヤマカツエース・ミトラ)

当コースで狙う馬は?

当コースは基本的にはSC系もしくはSL系などのS主体の馬を狙うのがベターだと思います。L主体で早い上がりが得意なディープインパクト産駒はなかなか勝ちきれないので人気なら単勝は買わないほうがいいです。期待値がとても低いです。非常にディープインパクト産駒が苦戦するコースです。

スポンサーリンク

ステップ的には?

ステップというよりもS系の馬に有効的なショックがかかっているかが重要になってきます。たとえば逃げ馬が前走逃げていなくて今回は逃げる位置取りショックを仕掛けられそうだとか。前走、1600mなどの短距離を差し競馬で凡走して1600mから2000mへの距離延長で差しから先行への位置取りショックを仕掛けられそうだとかですね。あとはSL系の馬ならば前走、東京や京都のG1等で凡走して格下げ戦で且つS質が強い福島競馬場に変わるのはプラス材料なのでそういう馬も狙い目だと思います。ローカル重賞なのでそこまで強い集中力は求められません。

馬券期待値的に狙う種牡馬は?

私のおすすめの種牡馬は、圧倒的にキングカメハメハ産駒ですね。ついでゼンノロブロイ産駒やシンボリクリスエス産駒・タニノギムレット産駒などのS系の種牡馬がとにかくお薦めです。

福島芝2000mまとめ

少頭数か多頭数でも変わってきますが少頭数なら揉まれる可能性が低いのでゼンノロブロイ産駒やシンボリクリスエス産駒の人気薄の馬が面白いと思います。特に位置取りショックが仕掛けられそうな馬ですね。そういう馬がいないもしくは多頭数のレースであれば疲労が少ないキングカメハメハ産駒がいないか探すべきかなっと思います。ただ、キングカメハメハ産駒は大抵、人気だと思うので妙味はあまりないでしょうね。とにかく位置取りショックが仕掛けられそうな馬、その中でも逃げる位置取りショックを仕掛けられそうなS系の馬を探すのが1番良いと思います。当然、逃げる位置取りショックがちゃんと効くためにもなるべく人気薄がいいですね。競りかけられる可能性が減りますので。

以上、福島競馬場の芝2000mのコース分析でした。よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-コース, 競馬予想

シェアありがとうございます。