【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】本日(0710)のレース回顧

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

プロキオンS

1着 ノボバカラ 単勝期待値 B
2着 ニシケンモノノフ 単勝期待値 A
3着 キングズガード 単勝期待値 B

このレースで単勝期待値Aに挙げたのは2着のニシケンモノノフと4着のブライトラインでした。1着になったノボバカラと3着のキングズガードが人気だけども切れない難しいレースでした。

ニシケンモノノフは間隔をあけてきたにも関わらず-6キロでした。間隔を開けてきたので軽く増えてれば気分良くいけて勝ててたのではないでしょうか。逆に言うと間隔を開けてきたにも関わらず減ってきての好走だったので次走は反動の方が心配になります。

ノボバカラはいいローテで好走すると思ってましたが勝ち切りましたね。追えるデムーロ騎手だったのも良かったと思います。

七夕賞

1着 アルバートドック
2着 ダコール 単勝期待値 C
3着 オリオンザジャパン

このレースは完敗でした。人気馬も不安要素あるが人気薄の馬もイマイチでかなり悩んだレースでした。

勝ったアルバートドックに関しては特に何も書きませんでしたがディープインパクト産駒で基本的にはまとまっていて勝ち切らないがまとまっているので掲示板ぐらいには好走するといった感じの印象で人気では買えないと思っています。あえて言うなら戦歴からローカルの1800mから2000mが合うんだと思います。ただ精神構造が多少分裂気味な印象があるのでつかみどころがないのも正直な感想です。

このレース、私の本命はメイショウナルトでした。ハーツクライ産駒ですが巻返し能力もあり鳴尾記念凡走の後の多頭数内枠を単騎で気分良くいければ面白いと思いました。

実際、単騎で逃げたんですが8番人気11着と凡走でした。
状態があまり良くなかったのもあると思いますが現状は前走逃げれなくて逃げるなどの苦から楽へのショックもないと好走が厳しいのかなっとこのレースを見て思いました。

来週のメインレースは函館記念になります。荒れやすいレースなのでとっておきの穴馬を見つけたいと思いますのでみなさん楽しみにしていて下さい。

Naoto.

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。