【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

新宿のおすすめ塩ラーメン屋さん

2017/03/25

シェアありがとうございます。

ウインズ新宿に寄った際にはぜひ行って欲しい新宿のおすすめ塩ラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

焼きあご塩らー麺 たかはし

L型カウンターのみの席の綺麗な内装のお店です。焼きあごを使った魚介風味のスープです。麺は中太の縮れ麺でもちもちしています。いわゆる一般的な塩ラーメンとは少し違い独特な塩ラーメンで少しくせになります。

image

トッピングはチャーシュー、水菜、白髪ねぎ、メンマといったところです。
米にもこだわっているみたいで新潟の契約農家から直接仕入れているみたいです。サイズは大、中、小とありますが一律100円です。

麺屋海神

新宿の東南口でてすぐのとこにあります。こちらも塩ラーメンです。下の写真を見れば分かると思いますがとにかくスープが死ぬほど綺麗で非常にあっさりした塩味になってます。飲んだ後とかにあっさりしたラーメン食べたい時には本当に良いと思います。麺は細麺のストレートで食べ応えがあります。トッピングには2種類のすり身が入っていて良いアクセントになってます。あと、この塩ラーメンにおすすめなのが焼きおにぎりです。そのまま食べるのも良いのですがほぐしてスープの中に入れて食べるのがおすすめです。

image

麺屋 翔

西新宿にありますこちらも塩ラーメンが美味しいお店です。新宿駅からはかなり歩きますが行ってみる価値は充分にあるお店です。
麺は細麺のストレートです。スープは鶏ガラを使った鶏清湯スープです。先ほどの海神同様見た目がとても綺麗なスープです。トッピングはチャーシュー、メンマ、糸唐辛子、白髪ねぎ、水菜です。チャーシューは少し炙ってあり香ばしく美味しいです。この店は常連さんを非常に大切にするお店でも有名です。ずっと通い詰めたら何か良いことあるかもしれませんね。

image

以上、私がおすすめする新宿の塩ラーメンのお店でした。この3店舗に通う前までは塩ラーメンはあまり食べなかったのですがこの3店舗に行ってからは塩ラーメンが好きになりました笑
よろしければ参考にしてみてください。
Naoto.

スポンサーリンク

-グルメ

シェアありがとうございます。