【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】函館記念予想 ネオリアリズム

2016/12/14

シェアありがとうございます。

それでは函館記念の有力馬ネオリアリズムの分析をしたいと思います。

前走

前走 小倉大賞典 小倉1800m 5番人気3着 馬体重 516(+20)

今回は5ヶ月ほどの休み明けになりますのでこの馬の休み明けの戦歴を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

休み明けは?

2015 1000万下 東京2000m 2番人気4着
2015 500万下 札幌1800m 2番人気1着

休み明けは気の良さがあるのか良くも悪くもないといった感じですね。

この馬の父はネオユニバースなのでどちらかというと叩いての多頭数の混戦が合うと思います。

競馬予想まとめ

前回が突然の馬体重+20キロとなっていて今回休み明けになりますが前回大幅に増えてきてるので馬体を減らしてくる可能性があります。基本的に休み明けは馬体重は増えてくるのが自然の流れなので調教等調整が非常に難しい感じがします。

距離は1800m,2000mを中心に使われてますがもう少し長い距離でもいいと思います。

ある程度の人気になっての休み明けではこの馬の良さが活きないので私はあまり積極的に買いたい気にはなりません。

もう少し叩いての混戦の多頭数の内枠で買いたいですしもうすぐ長い距離の2200m〜2500mあたりの走りを見てみたいです。

上でも書きましたが馬体重は大幅増減注意かと思います。特に減りすぎは危険かなぁっと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ7.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。