【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】七夕賞予想 ルミナスウォリアー

2016/12/14

シェアありがとうございます。

それでは、七夕賞の有力馬ルミナスウォリアーの分析をしたいと思います。

前走

前走 ジューンS 東京2000m 4番人気1着 馬体重 474(+2)

父がメイショウサムソン 父の父がオペラハウスとまさにL系の極みみたいな馬です。

この馬は掲示板を外したのが1回しかなく着実に走ってくるのでストレス耐性が高く量も豊富なL系だと思われます。

今回は初重賞と鮮度も高いです。
それではこの馬の格上げ戦の戦績を一応見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

格上げ戦は?

2014 500万下 東京2000m 10番人気2着
2015 1000万下 中山2200m 2番人気2着
2016 1600万下 東京2000m 4番人気1着

格上げ戦も全然怯まず走ってきますね。
L系の馬が人気よりも走ってきてるあたり能力もかなり高いと判断できます。

競馬予想まとめ

どちらかというと小回りの福島競馬場よりは実績を見ても分かる通り広い東京競馬場や新潟競馬場の方が合うと思います。
ただし、初重賞レースと鮮度抜群で状態もいいので過度に揉まれない限りは良いレースをするのではないでしょうか。
注意するべき点をあえて挙げると前走が3ヶ月の休み明けで好走したのでその反動が心配です。大幅増減特に減りすぎに注意したいです。

力的には重賞でも十分に通用する馬なので今後に期待できます。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

馬券期待値 B

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。