【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】ラジオNIKKEI賞予想 ミライヘノツバサ

2016/12/14

シェアありがとうございます。

前走

前走 皐月賞 11人気12着

今までの走りを見ている限りでは強い相手に燃える集中力系の馬に見えます。
父がドリームジャーニーで父父がステイゴールドなのでおそらくそうだと思います。

いままでの戦績をみると人気より着順が上回って連対しています。
今回はG3の1800になるので前走からみるとダウンになるのでこの馬にとってはマイナスになるのでは?と思っています。

しかも前走集中力系が惨敗しているかつ2ヶ月半の休み明けと徐々に着差を詰めて集中する集中力系にはマイナスです。

その前走の皐月賞の位置取りを見てみましょう。

15-15-15-15となっています。

いままでこの馬は先行もしくは好位差しなので追い込みに回る位置取りを仕掛けたことになりますね。

で、今回はおそらくいつもの好位差しにもどると思うので距離短縮で先行する位置取りショックなので逆ショックになります。

この馬が集中力系か確認するため格上げ戦の戦歴を確認したいと思います。

スポンサーリンク

格上げ戦は?

2016 山吹賞(500万下) 中山2200m 5番人気1着 
2016 皐月賞 中山2000m 11番人気12着

皐月賞は凡走でしたが500万下への格上げ戦では5番人気で1着と好走しているのでやはり強い相手に強い集中力系だと考えられます。ただし、まだ戦歴が浅いのでもう少し今後の走りを見る必要性はあると思います。

競馬予想まとめ

以上、まとめますと集中力系と思われる馬が

1.前走惨敗
2.今回距離短縮で先行しそう
3.2ヶ月半の休み明け

なので単勝期待値は低いと思います。

今回のレース自体はあまり期待値ないですが私個人的にはこの馬はいい馬だと思ってますので引き続き動向には注目していきます。

よろしければ参考にしてください。

単勝期待度 B

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。