【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

あなご屋 銀座 ひらい

2017/03/25

シェアありがとうございます。

本日は、お昼に銀座にあります、あなご屋ひらいに行ってまいりました。場所は三越の向かい側の路地裏の、えっ?こんなとこに店があるのって場所にあります。路地裏の1番奥からすごいあなごのいい匂いがしてきます。電車で来られる方なら銀座駅ならA5出口、東銀座駅ならA1出口が1番近いみたいです。ウインズ銀座から近いのでぜひ行ってみて下さい!

外観はこんな感じですね。見つける際の手がかりになれば幸いです。

img_6553

私が行った時間帯は土曜日の一時ぐらいでしたが並ばずに入店出来ましたが外まで並んでいることが多いみたいです。私は運が良かったのかもしれません。実際私が入店してから店内は満員になりましたから笑

スポンサーリンク

4人がけのテーブル席が二つ、2人がけのテーブル席が三つ、あとはカウンター席が四席とお店自体は非常に狭いですがお店の雰囲気は温かい感じがしてとても良いです。

私が頼んだのは1日20膳限定のランチ箱めし、一人前1000円です。

img_6552

薬味は4種類、すりおろした柚子、すりごま、ねぎ、山葵です。

錦糸たまごがぎっしりと敷かれた上にご飯がしっかり詰め込まれておりその上に本当に柔らかい煮あなごがのっています。

まずは何もつけずに食べて少しづつ薬味を入れていくほうがいいのかなっと思いました。

錦糸たまごと煮あなごのバランスが非常に良くとても美味しいです。
特に煮あなごは噛まなくても食べれるぐらいに口の中に入れるとスッと溶けていきます。非常に感動的な味わいです。

よく食べる成人の方ならご飯は大盛りにした方がいいと思います。少し物足りないかと思います。

今まで食べたあなごは何だったんだって思うぐらい本当に柔らかく上品な味です。少し今日は贅沢なランチ食べたいなって時に良いと思います。

お持ち帰りメニューもあって、ならび(二本)1600円、いかだ(三本)2200円、かくし(四本)2800円、煮あなご(二本)1550円などがありますので仕事帰りに持って帰って家族で食べるのも良いかと思います。

本当に柔らかく程よく甘くとても美味しいので是非行ってみてください。

Naoto.

スポンサーリンク

-グルメ

シェアありがとうございます。