【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】新潟記念2016 レース回顧

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

今週は4レース中1レースで推奨馬が1着、1レースで推奨馬が2着とまぁ最低限の予想は出来たかと思います。メインの新潟記念も単勝期待値Aのアデイインザライフが勝ってくれましたし満足しています。それでは、その新潟記念を振り返りたいと思います。

新潟記念2016

1着 アデイインザライフ 単勝期待値A
2着 アルバートドック 単勝期待値B
3着 ロンギングダンサー

勝ったアデイインザライフは過去記事でも書きましたが初古馬混合重賞で鮮度あり現状は外枠も良さそうなので評価しました。馬群の後ろで待機し最後、そのまま外に持ち出しての完勝でした。休み明けをこれだけ気分良く走るあたりやはりL質が強いので使い込まれるとだんだんパフォーマンスが落ちると思います。

次に、2着にきたアルバートドックですがこの馬に関しても過去記事に書いたそのまんまでまとまっているので弱い相手には崩れないがまとまっているが故に勝ち切るにはストレス疲労ともにある状態なので単勝期待値としてはそれほどありませんでした。実際、私は3番手評価でした。

最後に3着のロンギングダンサーですが、3か月ほどの休み明けでリフレッシュされて外から気分良く雪崩れ込んだような感じで特にレース内容が良かった感じもないです。

スポンサーリンク

予想結果

このレース、単勝期待値Aとしては先ほどのアデイインザライフとファントムライトを挙げました。結果はアデイインザライフが1着、ファントムライトは6着でした。レース中継を見ているとファントムライトが-12キロで絞れてきていい感じですねって言ってましたが私は逆の印象でファントムライトは量系の馬で気の良さが特徴です。つまり基本的には増えてきた方が気の良さを出せていいはずです。なので、-12キロというのはちょっと減りすぎたかなぁ〜、嫌な感じだなっていうのが私の感想でした。ここまで大幅に減ってこなければ3着ぐらいならあったような感じでした。アデイインザライフに関しては先ほど話した通りです。

あとは単勝期待値C、危険な人気馬としてベルーフを挙げました。結果は4着とまとまり系の同馬らしい崩れない着順である程度想定した結果でした。ただ、もう少し悪い着順、そうですね、7着か8着あたりを想定していたので状態自体はかなり良いのだと思いました。

以上、新潟記念2016のレース回顧でした。これで夏競馬も終わりG1も始まってくるのでますます楽しみですね。

Naoto.

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。