【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】京成杯オータムハンデキャップ2016 レース回顧

2017/09/05

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

今週は勝負レースに指定した4レースのうち2レースで推奨馬が勝ってくれて、もう1レースで3着とぼちぼちかなぁっと思います。取った単勝に関しては3番人気と1番人気と低い配当でした… それでは、今週の勝負レースの京成杯オータムハンデキャップのレース回顧をしたいと思います。(中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

京成杯オータムハンデキャップ

1着 ロードクエスト 単勝期待値B
2着 カフェブリリアント
3着 ダノンプラチナ 単勝期待値B

ロードクエストに関しては能力的にはここでも当然上位ですが集中力があまり無く上位には走ってくるのですがどうしても勝ちきれないので人気では単勝期待値としては低くとても買えませんでした。勝ちましたがここでは能力が上だったという事しかありません。
2着のカフェブリリアントは、歳をとるごとにL化が進んで好凡走をくり返すのですが休み明けでリフレッシュされストレスがなかったので馬群を割って突っ込んできましたが今後も単勝期待値としては常に低く狙いづらいのは変わりないと思います。
3着のダノンプラチナは、勝たなかったのが次走に向けては良かったと思います。追い出してからも少し鈍く叩かれたことで次走はもっと走りそうな感じがします。注目している馬なので期待したいと思います。

スポンサーリンク

予想結果

このレース、単勝期待値Aとして取り上げたのはダイワリベラル一頭のみでした。休み明けの内枠で上手く先行出来れば面白いかなっと思ったのですが控えてしまい4着でした笑 まぁ、前に行ってたとしても勝ち負けは厳しかったと思います。G3ぐらいなら勝ち負けできると思っていたのですが現状見る限りオープン特別ぐらいがベターな感じがしました。
そして、単勝期待値C、すなわち危険な人気馬としてあげたラングレーは、13着と惨敗でした。過去記事でも書きましたが少し馬に走る気力みたいなものが感じられないので評価をぐっと下げました。結果を見てもらっても分かる通り少し休ませた方がいいかなっと思います。G1で勝ち負けというレベルの馬ではないですがG3ぐらいなら勝ち負け出来ますので馬をリフレッシュさせるべきです。

以上、京成杯オータムハンデキャップのレース回顧でした。来週は、セントライト記念かローズステークスを勝負レースにしたいと考えています。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。