【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】レパードステークス2016 レース回顧

2016/09/29

シェアありがとうございます。

今週は予想した4レースすべてが一頭も1着にならず惨敗でした。小倉記念が走れそうな馬がいなくて今週はレパードステークスを中心に分析したのですが人気どころが切りづらくなかなか勝負したいレースがありませんでした。こういう週はレースを見るだけにして馬券購入は控えたほうがいいのかもしれませんね。

レパードステークス2016

1着 グレンツェント 単勝期待値 B
2着 ケイティブレイブ 単勝期待値 B
3着 レガーロ 単勝期待値 C

このレース、勝ったグレンツェントに関しては人気がなければ単勝を買っていたと思います。特にマイナス材料もなく切りづらい人気馬でした。過去記事でもいい馬だと評価した馬でした。引き続きダート戦線では注目の一頭だと思います。
2着に入ったケイティブレイブは揉まれないためにも逃げたほうがいい馬で逃げたのは良かったと思います。ただし、最後、ある程度集中力のあるグレンツェントに競られると勝ち切るのは難しかったということです。今後は弱い相手向きなので重賞戦線ではあまり期待は出来ないのでは?っと思ってます。
3着のレガーロに関してはL質の強いまとまり系なので勝ち切ることはないだろうと予想して単勝期待値Cにしました。まとまっているのでそれなりには走ってきますがそれにしても3着にくるところを見ると能力自体はある程度高そうです。

スポンサーリンク

予想結果

このレース、単勝期待値Aにあげたのはピットボスネクストムーブでした。結果は4着と7着と全くいいとこ無しでした。ネクストムーヴに関しては前走勝って中間緩めたのか馬体重がプラス10キロでした。そのせいもあってか道中は後方追走となり揉まれてしまって惨敗でした。今日のレースを見ている限りは集中力はあまりなさそうなので一本調子で揉まれず逃げれそうな時に走りそうな感じがします。ピットボスに関しては正直な所、力負けかと思います。バウンド延長でしっかり先行できて離された4着ではちと重賞では厳しいと感じました。
最後にこのレースで危険な人気馬として単勝期待値Cにレガーロをあげて3着でした。このブログを立ち上げてから単勝期待値Cの馬はまだ一度も勝ってないのが唯一の救いです笑 先ほども書きましたがまとまったL系の馬が格上げ戦では勝ち切るのは難しいのでまぁ順当な結果だったと思います。

今週は正直な所、ダメダメでしたので来週は頑張りたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。