【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】レパードステークス2016 ケイティブレイブ

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、レパードステークスの有力馬ケイティブレイブの分析をしていきたいと思います。

前走

前走 ジャパンダートダービー 大井2000m 3番人気2着

前走は1870m→2000mへの距離延長ショックで3番人気2着の好走しました。今回は中央へ戻っての1800mへの距離短縮ショックになりますので短縮ショックの適性を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

短縮ショック適性

2015 プラタナス賞 東京ダ1600m 6番人気3着
2015 寒椿賞 中京ダ1400m 2番人気5着
2016 ヒヤシンスS 東京ダ1600m 7番人気4着

短縮ショックにはそれなりというとこですね。アドマイヤマックス産駒なのでL系だ思われるので短縮ショックというより広い東京や新潟が合うんだと思います。
今回レパードステークスが行われる場所は新潟競馬場ですので広い競馬場に変わるのはいいことだと思います。

競馬予想まとめ

地方から中央へのショック、ダ2000mからダ1800mへの短縮ショックとダブルショックになります。ずっと逃げていますので差しに回る位置取りショックを仕掛けたいところですがL系の馬なのであまり効果的なショックにはならずむしろ揉まれないためにも今回も逃げたほうがいいかと思います。そこそこの人気になりそうなのでL系の馬が人気で勝ちきるか?っていう疑問符がつきます。そこまで豊富な量をもっているL系というわけでもなく圧倒的な格の違いがほかの馬とあるわけでもないのでそこまでの単勝期待値はないと思います。この馬のねらい目としては逃げられなかった次走を気分よく逃げれそうなときだと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。