【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】セントライト記念2016 マウントロブソン

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、セントライト記念の有力馬、マウントロブソンの分析をしたいと思います。

前走

前走 東京優駿 東京2400m 10番人気7着 馬体重 468(-4)

前走の東京優駿、前々走の皐月賞を見ていると頑張り屋さんな印象と同時にG1ではちょっと力不足な感じがかなりしますね。能力的にG3ぐらいが1番合う印象です。それでは、過去5戦見てみましょう。

スポンサーリンク

過去5戦

2015 2歳未勝利 中山2000m 1番人気1着
2016 あすなろ賞 小倉2000m 2番人気1着
2016 スプリングS 中山1800m 4番人気1着
2016 皐月賞 中山2000m 6番人気6着
2016 東京優駿 東京2400m 10番人気7着

非常にまとまっている印象を受ける馬です。ゼーヴィントに似てるタイプだと思います。ただ、こちらのほうが重賞の鮮度が無いため今走に関してはこちらの馬のほうがやや不利かなっと思います。能力的にはトライアル向きという事になりますね。

競馬予想まとめ

前走は最後方からの競馬でこの馬の持ち味の先行してしぶとく粘る競馬が出来ませんでしたので今回はしっかり先行して持ち味を発揮して欲しいです。それなりに集中力もあるので今はまだ内枠のほうがいいように感じます。ここを使うという事は菊花賞に向かう可能性が高いですが短距離路線の方が良さそうに感じます。先ほども書きましたが真面目で頑張り屋さんなので掲示板前後には来ると思いますがそれ以上でも以下でも無い可能性が高いですので単勝期待値としてはさほど高く無いというのが私の結論です。コースとしては広い東京よりも中山競馬場の方がこの馬には合っている感じがしますね。本来先行馬なので馬体重はある程度増えてきても問題無いと思います。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ7.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。