【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】クイーンステークス2016 レッドリヴェール

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それではクイーンステークスの有力馬レッドリヴェールの分析をしていきたいと思います。

前走

前走 ヴィクトリアマイル(G1) 18番人気14着 馬体重438(-6)

前走は格上げ戦の1600mと本来得意な条件なんですが14着と惨敗でした。ここ最近、二桁着順が続いており状態がなかなか上がってきません。この馬はステイゴールド産駒なので着差を詰めて徐々に集中するC系なので浮上のきっかけを早くつかみたいですね。

今回は休み明けの格下げ戦になります。C系なので格下げ戦は苦手だと思いますが念のため見ておきましょう。

スポンサーリンク

格下げ戦は?

2014 関西TVローズS(G2) 阪神1800m 1番人気6着
2015 サンスポ杯阪神牝馬S(G2) 阪神1400m 2番人気6着
2015 クイーンS(G3) 札幌1800m 1番人気2着
2015 ターコイズS(G) 中山1600m 7番人気15着

やはり苦手ですね笑 人気よりも着順が上回ったことは一度も無く人気を裏切り続けています。そもそもステイゴールド産駒は人気で買う馬ではなく人気がなく自分よりも強い相手が出走しているときに買う馬です。これは大事なことなので覚えておいてください。

競馬予想まとめ

去年のクイーンステークスで連対しているので復活の舞台だ!とかで人気になるかもしれませんがC系の馬の休み明け、格下げ戦、しかもここ最近のレースがすべて二桁着順とリズムも崩しているとマイナス要素ばかりでとてもじゃないですけど買えません。。。

ただし、前走のヴィクトリアマイルでここ最近ずっと後方でレースしていた同馬が逃げました。前に行くことで馬が活性化し走る気持ちを取り戻しているかもしれませんので今後のレースを注視しておくことは大切だと思います。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 C

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。