【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】キーンランドカップ2016 レース回顧

2016/09/17

シェアありがとうございます。

今週は4レース中1レースで推奨馬が1着、2レースで推奨馬が3着と先週みたいに上手くはいきませんでした。全然ダメってわけではなかったですが今ひとつ調子の出ない週でした。それでは、キーンランドカップ2016のレース回顧をしていきたいと思います。

キーンランドカップ2016

1着 ブランボヌール 単勝期待的 B
2着 シュウジ 単勝期待的 B
3着 レッツゴードンキ 単勝期待的 A

勝ったブランボヌールは3番手評価でした。過去記事でも書きましたが今回は減り続けた馬体重を戻すので精一杯かと思い3番手評価にしました。実際+20キロと馬体を戻してきました。それでも洋芝適性と1200mが合うのか完勝でした。やはり良い馬だと思います。

2着のシュウジに関しては勝ち切る可能性、単勝期待的はそれほど高くないですが弱い相手に崩れづらいのでヒモでは抑えないといけない馬だと思っていました。実際、2着に来たあたりこれからも自分より弱い相手が出てくるG3レベルなら善戦すると思います。

問題は3着のレッツゴードンキですね。とにかく逃げて欲しいと言いましたが今回も差して3着でした。差して3着が2回連続と少し馬が硬くならないか心配です。惨敗しても良いので距離延長で逃げるなりして欲しいですね。

スポンサーリンク

予想結果

このレースは単勝期待的Aとしてサトノルパンとレッツゴードンキを挙げました。レッツゴードンキは先ほど書いたとおりで逃げてくれればという条件付きで評価しました。桜花賞で逃げて圧勝するあたりS質が強いので逃げる位置取りショックはかなり有効だと考えているからです。前走で差して3着となったので差しでもいけると思って差し競馬をするのが心配だったのですがやはり差し競馬をしてきました。レースを見てても全く前に行かせる気がなかったですね。

サトノルパンに関してはまとまっているので休み明けでも問題なく力的には勝ち負けできるので人気ないなら面白いなっと思い評価しました。1200mでも良績ありますがどちらかというと1400m、1600mの方が合うのかもしれませんね。今後のレースをよく見て判断していきたいと思います。

あと、単勝期待値C、つまり危険な人気馬としてソルヴェイグを挙げましたが結果4着とやはり勝ちませんでした。単勝期待値Cの精度も高くサトノルパン以外はほぼ当たっていました。単勝期待値A以上に単勝期待値Cは慎重に評価していますのでソルヴェイグが4着だったので私的には良かったです。

来週は新潟記念を中心に予想をしていこうと思っていますので良かったら参考にされてください。今週もお疲れ様でした。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。