【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】キーンランドカップ2016 サトノルパン

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、キーンランドカップの有力馬、サトノルパンの分析をしたいと思います。

前走

前走 高松宮記念(G1) 中京1200m 8番人気18着 馬体重452(0)

前走は格上げ戦の同距離の高松宮記念を惨敗しました。この馬はディープインパクト産駒なのですが母父の影響が強いのかS質がかなり強い印象を受けます。

今回は5ヶ月の休み明けになりますのでこの馬の休み明けの戦績を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

休み明けは?

2014 ポートアイランドS(OP) 阪神1600m 4番人気4着
2015 六甲S(OP) 阪神1600m 4番人気2着
2015 道頓堀S(1600万下) 阪神1200m 1番人気1着

休み明けに関してはどちらかというと得意だと思います。ディープインパクト産駒なので言ってもまとまり系なので休み明けも無難にこなすといった感じだと考えます。今回はG3の1200mとこの馬の能力からすると全然問題ないレースですので休み明けで人気が落ちるならかなり面白い一頭になるのではないでしょうか?

競馬予想まとめ

札幌の洋芝が?も休み明け自体はそれほど問題でなくそれが原因で人気落ちるならむしろ狙っていきたい一頭です。休み明けであるので当然馬体重は軽く増えてきてほしいです。もしも減ってきていたらすこし狙いづらいかなっと考えています。というのもS質が強い馬が休み明けに減ってきているということは休んだけどリラックス出来ていない可能性が高いからです。S質がつよい馬は良くも悪くも気分屋なので休み明けで「あぁー休んだ休んだ、リフレッシュ出来た!」っていう感じになってないとテンションがあがっていない可能性が高いと私は考えるからです。単勝期待値としてはいったんBにしましたが馬体が軽く増えていて想定している人気よりも無ければ当日は買ってもいいかなっていうレベルです。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ15.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。